人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五福星

五福星

1983年に公開された香港映画です。

内容は、
刑務所で意気投合したサギ師5人組
ポット、チンケ、ハンサム、モジャ、マジメは
出所後社会復帰しようと清掃会社を始める。
しかし仕事のわりに儲からない。
そこで息抜きにとあるパーティーに潜り込んだが
それはマフィアの主催するパーティーだった。
しかも偽札入りカバンを盗んだと勘違いされて
モジャの美人の妹を人質に取られてしまう。
(Wikipedia参照)


動けるデブ(失礼)サモ・ハン・キンポージェッキー・チェンが共演
していることでも有名な本作、
といっても主役はサモ・ハンでジャッキーは脇役(といっても見せ場はあります)
かなり古い映画なのでストーリーや演出は古臭いところがありますが、
独特の雰囲気とサモ・ハンならではのアクションは見て損はありません。

全体を通してコミカルタッチなので暴力シーンが苦手な方にもオススメです。

五福星_a0114618_23382196.jpg


★★★☆☆ 星3つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~」HP版はコチラ
by ks-1518 | 2010-04-01 23:39 | 映画&ドラマ


<< サーバーのお引越し ゴールデンスランバー 著:伊坂幸太郎 >>