人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一勝九敗 著:柳井 正

一勝九敗 著:柳井 正

内容は、
著者は父から受け継いだ衣料販売店を、
海外を含む500店舗以上の「ユニクロ」チェーンに育て上げた人物だ。
時代感覚にマッチした商品を手頃な価格で大量販売する一方、
テレビコマーシャルなどを巧みに活用し、
新たなブランドイメージを定着させた。
本書は柳井正氏自らが成長の軌跡を総括するもの。
ブームの追い風が強まる陰で、
実は10の施策のうち9が失敗であったことを明かす。
同時に、起業家とは失敗にひるまない
精神力の持ち主でなければならないことを力説する。
(Amazon引用)


読みたいと思っていましたが読めずにいたところに
知人のHさんに勧めて(貸して)いただき読みました。

UNIQLOの代表取締役 会長 兼 社長の柳井 正さんが2003年に書かれた
UNIQLOの歴史的な経営に関する本です。

これはもう為になりました!
きっと経営をしている人、企業を考えている人
そしてビジネスマンは読んで損は無いと思います!

内容が全て正しいとは限りませんが、
UNIQLOの成功を見ていると説得力があります。
(ちなみに世界長者番付で推定資産5700億円!日本人のトップです!)
為になる話や考えさせられる話などが詰まっていて無駄がありません!

非常に読みやすいのでビジネス書が苦手な方も比較的読みやすいと思います。

一勝九敗 著:柳井 正_a0114618_1211186.jpg


★★★★★ 星5つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2010-04-29 12:06 | 読書


<< そうだ京都へ行こう! トロッコ... 百万円と苦虫女 >>