人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイアンマン2

アイアンマン2

2010年公開のアメリカ映画です。

内容は、
自らがアイアンマンだと名乗り出たトニー・スタークは、
国家からパワード・スーツの受け渡しを命じられるが、
これを拒否。そのため、査問会への出頭を命じられる。
そんな中、トニーの存在に、憧れながらも、
同時に対抗心を燃やすウィップラッシュが、
アイアンマンと同様の破壊力を身に付け、
モナコGPに出場したトニーの前に現れた…。


主な出演者
ロバート・ダウニーJr.、グウィネス・パルトロー、スカーレット・ヨハンソン、
ミッキー・ローク、ドン・チードル、サム・ロックウェル、サミュエル・L・ジャクソン、etc

いや~、前作もおもしろかったですが、
本作も負けずにおもしろい!!

アクションは前作よりも迫力満点で、
今回は原作にも登場するもう1人のアイアンマンこと
ウォーマシンも登場することで単純に2倍分激しいです!

今回のヴィラン(悪役)
ミッキー・ローク演じるウィップラッシュ
サム・ロックウェル演じるジャスティン・ハマーです。

この2人はやっぱり良いですね!
ミッキー・ロークは少し狂気的ながらも
知性を感じさせる好敵手の雰囲気を醸し出していてカッコイイですし、
サム・ロックウェルは少し小物っぽさ感があるキャラでしたが
こうゆう悪役をやらせたら天下一品です。

そして、新たなキャラとして、
スカーレット・ヨハンソン演じるブラック・ウィドー
サミュエル・L・ジャクソン演じるニック・フューリー

この2人が続編&他作品とのクロスオーバー作品を期待させるような存在で、
今後を期待させてくれます。

スカーレット・ヨハンソンは相変わらずキレイなのはモチロン
アクションが華麗で、思わず見とれてしまうほどです!!

劇中にも細かなファンサービスが満載で、
キャプテンアメリカの盾がチラっと登場したり、
ラスト直前のS.H.I.E.L.Dの倉庫ではテレビ(?)にハルクがチラっと映ったり、
エンドロールの最後に、マイティー・ソーの武器「ムジョルニア」が映ったりと
期待が膨らみます!

そこで調べると、
まず、マイティ・ソーが映画化「hor」が2011年5月6日公開予定、
そしてキャプテン・アメリカが映画化「Captain America: The First Avenger」は
2011年7月22日公開予定

そして、
アイアンマン、ハルク、キャプテンアメリカ、
マイティ・ソー
が全て登場する(予定)
The Avengers」が2012年5月4日公開予定だそうです!
アイアンマンも3部作を予定してますし、
来年、再来年が楽しみです!

アイアンマン2_a0114618_12204770.jpg


★★★★★ 星5つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2010-06-16 12:22 | 映画&ドラマ


<< インシテミル 著:米澤 穂信 トンデモ神様事典 >>