人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだったのか! アメリカ 著:池上 彰

そうだったのか! アメリカ 著:池上 彰

内容は、
「私はアメリカが嫌いです。私はアメリカが大好きです。
そんな矛盾した気持ちに、どう折り合いをつければいいのか。
そんなことを考えながら、この本を書きました」―
ジャーナリスト池上彰が、
自身あこがれと反発をいだく国、
アメリカの歴史と現状を、
独自の9つの視点からわかりやすく解説する。
超大国アメリカを知るための教科書決定版。
(Amazon参照)


最近テレビでかなり頻繁に見かけるようになった
池上 彰さんの著書で、

大国アメリカについて色んな角度で説明してくれています。
客観的かどうかはわかりませんが、
数字や事実、データを通して
読者にきちんと理解させてくれるような書き方は
まさに池上さんの本領発揮しているところでしょう。

今まで知らなかったことや、知っていても曖昧だったこと
そして全く逆のイメージを持っていたことなど、
みんなが持っているアメリカやアメリカ人に対するイメージ
補完、または覆させてくれ、アメリカを理解する手助けになってくれる
良書だと思います。

そうだったのか! アメリカ 著:池上 彰_a0114618_1232971.jpg


★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2010-06-25 12:32 | 読書


<< デクスター 警察官は殺人鬼 シ... ドラえもん のび太と竜の騎士 >>