人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイドウェイズ

サイドウェイズ

2009年公開の日本映画で、2004年公開(日本公開)のアメリカ映画
サイドウェイ」をリメイクした作品です。

内容は、
親友・大介の結婚式に出席するため、
彼の暮らすカリフォルニアを訪れた冴えない中年脚本家の道雄。
残りわずかな独身最後の日々を謳歌したい大介と、
ワイナリーを巡るドライブ旅行へと繰り出すことに。
東京での鬱々とした現実を忘れさせるカリフォルニアならではの解放感や、
想いを寄せていた女性との思いがけない再会が、
なにかと疲れていた彼の心を癒すと同時にささやかな希望を与え、
自らの人生を見つめなおしていく……。
(Amazon参照)


主な出演者
小日向文世、生瀬勝久、菊地凛子、鈴木京香

原作は観ていないのでわかりませんが、
本作はほっこりさせてくれる映画です。

きっと一番のターゲットは主人公達と同年代の
40代(特に男性)だと思います。

人生も半分が過ぎ、そこに至るまでに
多くのものを犠牲に、そして捨ててきている人たちに
共感を与える部分があると思います。

今観た感覚と40代になった時に観るのでは
感じ方が違うと思うので、
自分が40歳ぐらいになったらもう一度観たいと想います。

アメリカのカルフォルニアが舞台なので、
開放感の溢れる風景と、
個性が強い出演者の好演が良い味を出していて
独特のほっこりとした雰囲気を創っています。

サイドウェイズ_a0114618_10591597.jpg


★★★★★ 星5つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2010-06-28 10:59 | 映画&ドラマ


<< ミラクル 夜を守る 著;石田衣良 >>