人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エリザベス:ゴールデン・エイジ

エリザベス:ゴールデン・エイジ

2007年公開のイギリス映画です。

内容は、
数奇な運命を背負いながらも、
25歳でイングランド女王に即位したエリザベス。
女王として国を愛し、ひとりの女性として男を愛した彼女は、
イングランドの黄金期を築いていく。
しかし、その道程は波乱と混乱に満ち溢れたものだった。
エリザベスの転覆を狙う者だけではなく、
ヨーロッパ列強のイングランド占領を狙う者達の策略や陰謀が渦巻いていたのだった。
(Amazon参照)


主な出演者
ケイト・ブランシェット、ジェフリー・ラッシュ、クライヴ・オーウェン
サマンサ・モートン、etc...


色んな所でレビューを観るとかなりの高評価なんですが、
個人的にはあまり受け付けませんでした。

作品全体には良い雰囲気で(金かかってそうだなーとも思いましたがw)
エリザベス女王という人物にも魅力がありますし、
ケイト・ブランシェットさんの演技もすごく良かったんですが、

どうにも映画自体に入り込むことができませんでした。

世界史の歴史好きならもっとおもしろく感じたんでしょうが、
僕は、映画としての表現方法があまり好きになれなかったです。

エリザベス:ゴールデン・エイジ_a0114618_057535.jpg


★★☆☆☆ 星2つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2010-07-25 23:53 | 映画&ドラマ


<< 砂漠 著:伊坂 幸太郎 スカイフィッシュ 著:高橋 宗正 >>