人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ONE PIECE エピソードオブアラバスタ 砂漠の王女と海賊たち

ONE PIECE
エピソードオブアラバスタ 砂漠の王女と海賊たち


2007年公開の日本のアニメ映画で、
漫画『ONE PIECE(ワンピース)』を原作としたテレビアニメの劇場版第8作目です。

内容は、
グランドラインをアラバスタ王国に向かって突き進む、
ゴーイング・メリー号。そこには、アラバスタ王国の王女・ビビもいた。
砂漠の国といわれるアラバスタは、
悪の秘密結社の暗躍により崩壊の危機に直面。
ビビは組織の正体を暴くため2年前に国を出て、
やがて諸悪の根源が国の英雄・クロコダイルだと知る。
そして今、ルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパーという
心強い仲間を得たビビは、父親でもある国王・コブラと国の人々を救うため、
いざアラバスタへ――!!
その頃、アラバスタでは、クロコダイルの陰謀により、
国王軍と反乱軍との全面戦争が始まろうとしていた。
両軍を激突させ、国が弱体化したところを乗っ取ろうと企むクロコダイルは、
国王軍・反乱軍の両方に手下を潜入させ、
確実に両軍が対立するよう周到に計画を進めていた。
事態を知ったルフィたちは、
一刻も早くビビを国王のもとに送り届けようとするが、
その行く手にクロコダイルと彼のパートナーであるニコ・ロビン、
そしてボン・クレーら手下どもが立ちはだかる!!
果たしてルフィたちは、ビビを守り、クロコダイルを倒し、
アラバスタ王国を救うことができるのか!?
(Amazon参照)


あの長い話を一体どうまとめるのかが
観るまで気になっていましたが、

ギリギリセーフなライン取捨選択されていましたww

若干ダイジェスト的な展開になっているので、
原作orテレビアニメで観た方が楽しめるかと思います。

色々と原作(orテレビアニメ)とは違った設定、展開なので
原作ファンの方で受け付けない方もいるかもしれません。

それでも、クライマックスには感動させられます!
不覚にも思わずしてしまいます。
あのシーンは反則です。

名作は圧縮しても感動できるものですね。
(もしかしたら、映画を観る事によって原作を思い出して泣けたのかもしれませんが)

ONE PIECE エピソードオブアラバスタ 砂漠の王女と海賊たち_a0114618_12304823.jpg


原作が良過ぎるの辛口評価で
★★★☆☆ 星3つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2010-08-11 12:28 | 映画&ドラマ


<< レザーの刻印打ち 再びお昼ご飯 今回はナポリタン! >>