人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー+冬に咲く、奇跡の桜

ONE PIECE THE MOVIE
エピソードオブチョッパー+冬に咲く、奇跡の桜

漫画「ONE PIECE」が原作の劇場版第9作目。

前作と同じく原作のリメイク作品になっています。

内容は、
「冬島 ドラム王国篇」を映画化した劇場版第9弾。
高熱で倒れたナミのために、
ドラム王国のドクターくれはの城にやって来たルフィたちは、
到着するや力尽き、トナカイのチョッパーに助けられる。
その矢先、砲撃が響き…。
(Amazon参照)


原作の中でも一番好きなエピソードの1つである
ドラム王国でのお話。

原作では号泣したので
本作も期待していました。

ただ、リメイクという事でパラレルワールドの設定。
当時まだ、仲間になっていなかった
フランキーやニコ・ロビンがいたり、
船がゴーイング・メリー号からサウザント・サニー号に変わっていたり、
敵役に原作では登場しなかったムッシュールが登場したりと
大幅な変更があるのでどんな仕上がりになるのか心配でもありました。

・・・結果。
変更はそんなに気になりませんでした!

原作の大事な部分はそのままに
細かい所で変更されている程度なので
感動は変わりません。
(原作より良いとは言えませんが)

中盤当たりから何度泣いたり、泣きそうになった事か!!
本作が良いのもありますが、
もしかしたら
原作を思い出して泣いた部分の方が大きいのかもしれません。

本当に感動できる話で、
名シーンは以前のblogで取り上げたぐらいです。

ONE PIECEを知らない方にはよくわからないかもしれませんが、
ONE PIECE好きにはオススメの作品です。

P.S いや~チョッパーは本当にかわいいですww
  
   そしてDr.クレハがドラボンボールの孫悟空の声優野沢雅子さん!
   ルフィがドラゴンボールのクリリン(ヤジロベー)の声優の田中真弓さん
   何か懐かしい気持ちになりましたww

ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー+冬に咲く、奇跡の桜_a0114618_1041448.jpg


★★★★★ 星5つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2010-08-13 10:42 | 映画&ドラマ


<< GO 著:金城一紀 死亡フラグが立ちました! 著:... >>