人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重力ピエロ

重力ピエロ
2009年公開の同名小説が原作の日本映画です。

内容は、
遺伝子研究をする兄・泉水と、
自分がピカソの生まれ変わりだと思っている弟・春。
そして、優しい父と美しい母。
平穏に、そして陽気に過ごすこの家族には、
過去に辛い出来事があった。
その記憶を抱えて兄弟が大人になった時、事件は始まる。
謎の連続放火事件と、
火事を予見するような謎の落書き(グラフィティアート)の出現。
落書きと遺伝子暗号の奇妙なリンク。
春を付け回す謎の美女と、突然街に帰ってきた男。
すべての謎が解けたとき、
24年前から今へと繋がる家族の"謎"が明らかになる―
(Amazon参照)


主な出演者
加瀬亮、岡田将生、小日向文世 、吉高由里子、
岡田義徳、渡部篤郎、鈴木京香

原作の小説がすごい好きな作品だったので
期待しながらも、あまり期待し過ぎると後悔する…
と矛盾した感情を持ったまま劇場に観に行きました。

すると、期待に応えてくれるどころか
期待を超えるおもしろさでした。

テーマがかなり重い内容で、
家族愛ミステリーとを
うまく両立させてを表現している原作だったので
映画化するとベタなお涙頂戴的なありふれた作品になりそうで正直怖かったのですが、すごく巧くまとめられていて、
原作有りの作品としてクオリティリティのかなり高い作品です!

配役も個人的には違和感無くすっぽりはまって
全く違和感がありませんでした。
文句無しの名作です。

重力ピエロ_a0114618_12524371.jpg


★★★★★ 星5つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2010-08-25 12:52 | 映画&ドラマ


<< 木津川 BBQ なら 燈花会 2010 >>