人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスポーター3 アンリミテッド

トランスポーター3 アンリミテッド

2008年公開(日本では2009年)のフランス映画です。

内容は、
首に、罠。トランスポーター絶対絶命!
プロの運び屋、フランク・マーティンは、
凶悪な依頼人・ジョンソンの仕事を一度は断るものの、不意打ちされ、
目が覚めると手首に“愛車から20m離れると爆死”という罠が仕掛けられていた。
そして強引に“赤い代物”を運ぶ依頼をされる。
愛車には、同じ罠を仕掛けられた謎の美女の姿。
謎の組織の追跡をかわしながら、
フランクは次第にヴァレンティーナと名乗った美女と心を通わすようになる。
マルセイユ、ミュンヘン、ブタペスト、そしてオデッサへ―。
この依頼に隠された世界規模の陰謀とは!?
果たして二人の運命とは!?
(Amazon参照)


主な出演者
ジェイソン・ステイサム、ロバート・ネッパー、ナタリア・ルダコーワ
フランソワ・ベルレアン、ジェローン・クラッベ、セーム・シュルト、etc...


このトランスポーターシリーズは好きで
1,2とおもしろかったんですが、

ついにこの3でパワーダウンしてしまいました。

敵役のロバート・ネッパー(プリズン・ブレイクで有名な俳優)さんが
大好きな俳優さんなので、期待して観ていましたが、

どうにも不完全燃焼。

カーアクションの爽快さは健在ですが、
1,2の衝撃は超えられず、
フランクのキャラも硬派から少しコメディタッチに変わっています。

見所の1つでもある
アクションシーンは迫力がありますが、
所々早送りのような編集がされてしまっていて、
ちょっと物足りなく感じます。

一番期待していた、ロバート・ネッパーさんとの対決も
かなりあっさりしたものになっていて、

期待していた分、物足りなく感じてしまいました。

設定自体はすごく使い古されたものですが、
フランクの機転を利かした行動には、
そんな古臭さを感じさせない魅力はあります。

悪い作品ではありませんが、
シリーズの中では劣等生といった感じです。

トランスポーター3 アンリミテッド_a0114618_13433023.jpg


★★★☆☆ 星3つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2010-08-27 13:44 | 映画&ドラマ


<< 手作り 食べるラー油!! Night Jewel(ナイト... >>