人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュームーン/トワイライト・サーガ

ニュームーン/トワイライト・サーガ

2009年公開のアメリカ映画で、
小説「トワイライト」シリーズを映画化第2弾
トワイライト-初恋-の続編です。

内容は、
ヴァンパイアの美青年エドワードと結ばれた人間の少女ベラ。
しかし、至福のときは、あまりに短かった―。
運命の誕生日を機に告げられた突然の別れ。
傷ついた心を温かく包んでくれるジェイコブの存在に揺れながらも、
運命の恋人が忘れられない。
危険が迫るとエドワードの幻影が見えるようになり、
その姿を見たい一心で自らを死の淵に追いやる。
そんな彼女を支えるジェイコブもまた、人には言えない秘密を抱えていた。
一方、ベラが自殺したと誤解したエドワードは、
永遠の命を絶つことを決意し、自らの処断を願い出るため、
ヴァンパイアの王族とも言うべき
ヴォルトゥーリ一族の住むイタリアへと飛び立つ―
(Amazon参照)


主な出演者
クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、テイラー・ロートナー
ダコタ・ファニング、アシュリー・グリーン、ニッキー・リード、and more...


前作は、おもしろかったですけどが
本作はどうにも物足りなく感じます。

原作を読んでいないと説明不足な部分が多く、
特にイタリアに行ってからの部分はかなり省略されています。

映画だけの方には理解できない部分が多いんじゃないでしょうか?

小説でもそうでしたが、本作の部分は次作への
布石ともいうべき中だるみの部分なので、

ベラが残念なキャラになっていたり、
エドワードがほぼ登場しなかったりと
中途半端な章になります。

原作のシリーズは、この後の章から加速度的におもしろくなっていくので
今後に期待です。

今後の作品を愉しむ為には本作も見逃せないはず。・・・多分ww

ニュームーン/トワイライト・サーガ_a0114618_12212987.jpg


★★★☆☆ 星3つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2010-09-09 12:21 | 映画&ドラマ


<< 豊かさ ブラックマネー 著:生島 治郎 >>