人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大奥(男女逆転)

大奥

2010年公開の日本映画で、
よしながふみ作の同名の少女漫画が原作です。

内容は、
男子だけを襲う謎の疫病が国中に広まった江戸時代。
男子の数が激減し、重要な仕事はすべて女が占めていた。
そんな男女逆転の世で最も贅沢を尽くした大奥では、
ひとりの女将軍に3000人の美しき男たちが仕えていた。
そして女人禁制の男の園で次々と事件が起こり……。
(Amazon参照)


監督:金子文紀 脚本:高橋ナツコ

主な出演者
二宮和也(嵐)、柴咲コウ、堀北真希、大倉忠義、中村蒼、玉木宏、
和久井映見、阿部サダヲ、佐々木蔵之介、金子ノブアキ、and more...


話題になっていた映画なので、何となく観に行ってきました。

今までに大奥シリーズは色々ありましたが、
実は、実際に観たのは本作が初めてでした。

俳優陣もすごい豪華で男前ばっかり!
いや~男から観てもこのメンバーはすごいです。

設定は男のみがかかる疫病で男の数は1/4になってしまった
パラレルワールドの江戸時代が舞台

かなり奇抜な設定なので、びっくりしました。
もはやSFですねww

少女漫画が原作だからなのか、

主演の二宮君と中村蒼君のキスシーンがあったり、
玉木宏さんと佐々木蔵之介がベットで抱き合ったり

男目線だと思わず笑ってしまうような場面だ多々でてきます。

だからでしょうか?
最初から最後まで全く感情移入できず、
いつの間にか終わってしまいました。

観終わった後に、不思議な感覚になりました。
一緒に行った友人も同じ感覚だったらしく、

おもしろかった!ともつまらなかった!
とも言えない不思議な作品です。

演技はみなさん巧く、衣装も美しい、
独特の雰囲気に馴染めるならおもしろくかんじるかもしれませんが、
そうでなければ・・・といった作品です。
男性の方は雰囲気に馴染めない可能性が高いのでオススメできません。
(DVDで良いぐらいか?)

他の大奥の作品を観ていないので比較できないので、
また、観てレビューを書きたいと思います。

大奥(男女逆転)_a0114618_1324656.jpg


★★★☆☆ 星3つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2010-10-04 13:24 | 映画&ドラマ


<< 花とみつばち 著:安野 モヨコ ライラの冒険 黄金の羅針盤 著... >>