人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take Ivy

Take Ivy
著:Shosuke Ishizu、Toshiyuki Kurosu、
Hajime Hasegawa

写真:Teruyoshi Hayashida


およそ40年前(1965年)も前に発刊された
当時のアイビーファッションのバイブルとでも言うべき1冊です。

アメリカで復刻されたので、
当然テキストは英文
なので何を書いているのかはさっぱりww

単語自体は難しくないので、
何とな~くは何を書いているのかはわかる気がします。
あくまで気がするだけです(笑)

偶然、本書の復刻を知り、無償に欲しくなり購入しましたが、
おもしろい!!

確かに自分のファッションとは少し路線が違い、時代も違うので、
直接的な参考にはなりませんが、

当時の日本人がアメリカ若者ファッションに対する憧れ
吸収しようとしている意欲が良くわかって、
それが、再びアメリカで復刻されたってゆうのが
なんとも因縁めいていて(?)おもしろく感じました。

服装はさておき、本の雰囲気や写真など
全く古臭くかんじさせない、なんとも味のある1冊。

服好きの方にオススメです。

Take Ivy_a0114618_1211293.jpg


★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2010-10-07 12:11 | 読書


<< トンマッコルへようこそ 物欲の秋 >>