人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOSの猿 著:伊坂幸太郎

SOSの猿 著:伊坂幸太郎

内容は、
ひきこもり青年の「悪魔祓い」を頼まれた男と、
一瞬にして三〇〇億円の損失を出した株誤発注事故の原因を調査する男。
そして、斉天大聖・孫悟空―救いの物語をつくるのは、彼ら。
(Amazon参照)


本作は2人の主人公がそれぞれ順番に狂言回しをしていく内容になっています。

1人は
イタリアでエクソシスト(悪魔祓い)の手ほどきを受けた電気量販店の店員
もう1人は
株の誤発注で300億円もの損害を出した原因を突き止める為に、
取引先の会社に出向した会社員

この2人が話を進めて行くとあの西遊記の孫悟空に出会い
物語の後半にその2つの物語が交じり合って・・・


物語後半の話の混じり合わし方なんかは、
驚かされて良かったんですが、それ以外があまり・・・

普通におもしろいんですが、
「伊坂幸太郎さんの作品」として読むとどうにも物足りなく感じます。

設定はおもしろくて、
孫悟空が出てくるのでファンタジーも入ってるのかな?
とか思っていたんですが、

そうでもなく、けっこう現実的な内容で、
ドンデン返しもなく、どうにもインパクトが薄い作品です。

SOSの猿 著:伊坂幸太郎_a0114618_1123892.jpg


伊坂幸太郎さんの作品じゃなかったら★4つぐらいつけてたかも
★★★☆☆ 星3つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2010-10-28 11:24 | 読書


<< お茶×ファッション×HP更新 海辺の家 >>