人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥取1泊2日旅行 1日目 ~ 境港 水木 しげるロード 温泉

この週末を使って京都出身三重在住、鳥取出身大阪在住の友人2人と
鳥取へ1泊2日の旅行に行ってきました!!


1日目

大阪をAM8:00頃に出発して

朝ごはんを食べたり、トイレ休憩したり、ジャージー牛ソフトクリームを食べたりしながら
高速を進んで鳥取の西端にある境港へ!!

境港に着く頃にはお昼を過ぎていたので、さっそくお昼ご飯へ行くことにしました。

携帯でさっと近辺でおいしいお店を探して
見つかった回転寿司屋さんへ!!

回転寿司と侮るなかれ、市場が近くなので新鮮なものばかりなんです!
案の定、人がいっぱいで15分程待つ事に。

回転寿司なのに、新鮮なものが食べたくてほとんど注文で皿を重ねていきますww
僕が食べたのは・・・

鳥取1泊2日旅行 1日目 ~ 境港 水木 しげるロード 温泉_a0114618_1255517.jpg


大体こんぐらいです。

中トロや、あぶりサーモン、アナゴ、ウナギ、鯛、
そして鳥取の堺港ということで松葉カニ、カニ汁、あら汁など

これが本当においしい!!軽く食べるつもりが3人でお腹いっぱいまでドカ食いww
3人でこれだけ食べました。

鳥取1泊2日旅行 1日目 ~ 境港 水木 しげるロード 温泉_a0114618_1291121.jpg


しっかりと鳥取の食を満喫した後は

最近「ゲゲゲの女房」でブレイク中の水木しげるロードへww


鳥取1泊2日旅行 1日目 ~ 境港 水木 しげるロード 温泉_a0114618_1311654.jpg


上の写真を見てくれればわかると思いますが、
街上に妖怪のオブジェが展示されています!!

目玉のおやじの街頭やタクシー、妖怪ポストやトイレの表示など
本当に盛り沢山!

今年、走ったばかりのネコ娘の車両や、
日曜の選挙の応援に来ていた民主党の岡田幹事長など
レアなものもたくさん遭遇しましたwwww

鬼太郎(?)神社や妖怪ムードたっぷりの休憩所、
記念館やゲゲゲの鬼太郎のパワースポット(ゆる~いオバケ屋敷らしいですww)など
何気に盛り沢山なコースでした!!

鬼太郎を満喫した後は、
仲良くさせていただいてるレザーショップの店長に東京旅行に行った時に教えてもらった
Leather &Silver MOTO

その店が元々鳥取のお店が最初にあって、東京に進出した
ということなので、米子店に行ってみる事にしました。

店構えからオシャレな雰囲気で

鳥取1泊2日旅行 1日目 ~ 境港 水木 しげるロード 温泉_a0114618_1571187.jpg


店内も素敵な雰囲気、接客がすごく心地良い店員さんと話しながら商品を眺めていると
抜群に可愛いリングに一目惚れしてしまいました。

でも値段は全く可愛くない・・・・・・・。

悩みに悩んだあげく、旅行中で気が大きくなっているのも手助けして
購入しちゃいましたww

いや~かなりイタイ出費です・・。

反省しながらも、
サイズ直しをしてもらって届くのが1週間後。
届くのが楽しみです!!


指輪を買った後悔&嬉しさを噛みしめながら
倉吉に行き、温泉で1日の疲れを癒してから
鳥取出身の友人の実家へ泊めてもらいました。

いや~宿泊費がいらないのは本当に助かります。

夜中まで最高にくだらない無駄話をしながら
1人、また1人と眠りについていきました。


2日目へ続く・・・

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2010-11-15 01:42 | 日常


<< NINE もがく >>