人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわっふわ卵のオムライス!!

ひっさびさに料理しました!

またもや簡単お手軽料理作りました。

凝った料理をするのはいつの事になるやら・・・。


さてさて気をとりなおして、今回作ったオムライスですが、

冷蔵庫にあるもので作れそうなのはこれだけだったので(という言い訳)

用意したものはめっちゃ簡単

ふわっふわ卵のオムライス!!_a0114618_018336.jpg


玉ねぎ、にんじん、ウィンナー、卵、トマトケチャップ
醤油、サラダ油、塩、胡椒、バター、牛乳
です。

作り方はあいも変わらず超簡単。

①玉ねぎ、にんじんをみじん切り ウィンナーを小さく切る

ふわっふわ卵のオムライス!!_a0114618_0265141.jpg


②卵をといて、牛乳を入れる(大匙2杯ぐらいか?)

ふわっふわ卵のオムライス!!_a0114618_027052.jpg


③フライパンにサラダ油をしき、温めたら強火でたまねぎを炒める

ふわっふわ卵のオムライス!!_a0114618_0271361.jpg


④玉ねぎが炒たまったら、にんじん、ウィンナーを入れ炒め、塩コショウで味をつける

ふわっふわ卵のオムライス!!_a0114618_0272886.jpg


⑤ご飯を入れ、少し炒めたら、トマトケチャップと醤油を少量入れて炒める

ふわっふわ卵のオムライス!!_a0114618_029482.jpg


⑥ご飯とケチャップがしっかりと絡まったらお皿に移す

ふわっふわ卵のオムライス!!_a0114618_0291898.jpg


⑦フライパンをさっと水で洗い、キッチンペーパーなどで拭いて水気を取る

⑧フライパンを熱してバターを入れる(強火)

ふわっふわ卵のオムライス!!_a0114618_029276.jpg


⑨といた卵を入れて中火にしたらさっと炒めて、ご飯の上に乗せればできあがり


ふわっふわ卵のオムライス!!_a0114618_0293886.jpg


めっちゃ簡単でしょ?調理時間も10分強

急いでいたので(言い訳)写真も微妙で見た目も悪いですが
肝心のお味の程は・・・メチャ美味!!

トロットロの卵とご飯が合っていて今まで自作のオムライスの中で一番の出来かも。
後は見た目の問題ですね。今度は盛りつけも考えて作りたいと思います。



「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2010-11-24 00:33 |


<< ラスト・ソルジャー Gramicci(グラミチ) ... >>