MOTO シルバー&18金 リング

本日やっと届きました!!

少し前の日記で鳥取に旅行に行った時に指輪を買った事を書いていましたが、

サイズの直しを経てようやく届きました!

ホントは一昨日ぐらいに到着してたんですが、
留守にしていたので、今日まで遅れてました。


この指輪を購入したお店「LEATHER&CRAFTS MOTO」は鳥取県の米子市四日市町にあるレザーとシルバーのお店で、島根県の松江市と東京の表参道に支店があります。

元々、鳥取県生まれで鳥取県在住のアーティストである本池秀夫さんが「アトリエMOTO'S」ってゆうものを主催していてレザーの人形などを個展で発表されていて、

その息子さん達がこの「LEATHER&CRAFTS MOTO」を作られたんだとか(多分)


さてさて、肝心の指輪はというと、

まず、配達袋を開けると布の袋が

a0114618_2351347.jpg


そしてわくわくしながら開けると・・・

もっかい袋がww

a0114618_2353519.jpg


この袋、袋の本体部分から紐、紐の留め具まで全部レザーでできてました!!
細かいところにもちょっと感動。

そしてその中にはついに指輪が!!

早速つけて見ました。

a0114618_2375577.jpg


小さいので、アップにしてみます。

a0114618_2382133.jpg


アカン。めちゃめちゃカッコイイです!!

シルバーのリングに18金の装飾!!

豆知識
金の純度は、24分率で表されます。
その場合、純金は24金、24カラット (Karat)、K24と表します。
そして、金の含有率に従い数値を変えていきます。
今回僕が買った指輪の装飾は18金、つまり18/24なので75%の純度ってことです。
ちなみに上で挙げたカラット (Karat)と宝石の重量をあらわすカラット (carat)は別物だそうです。
僕も知らなかったww


この指輪買ってから教えてもらったんですが、僕が購入第1人目だそう。
かなり気に行ってこれからしばらく休みの日はずっとつけてそうですww

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2010-11-25 23:29 | ファッション


<< ソルト ダイイング・アイ 著:東野圭吾 >>