人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソルト

ソルト

2010年公開のアメリカ映画です。

内容は、
アメリカCIA 本部。
ロシアからの謎の密告者が捕えられ、衝撃的な告白を始める。
大統領を暗殺するために、ロシアからスパイが送り込まれると。
その名はソルト。
それは彼の尋問を担当していたCIA女性職員の名前だった。
「これは誰かの罠よ。夫に会わせて!」と懇願するも、
同僚であるCIAから追われる身となった彼女は、
金髪を黒髪に染めて変装しながら逃亡する。
翌日、厳重な警備の中、アメリカ副大統領の葬儀会場に現れたソルトは、
いとも簡単に捕まるが、何かがおかしい・・・。
彼女の正体は?そして、真相は?
(Amazon参照)


監督:フィリップ・ノイス 脚本:カート・ウィマー

主な出演者
アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー
ダニエル・オルブリフスキー、アンドレ・ブラウアー、etc...


劇場公開時にけっこう話題になっていたので、
期待して観ました・・・

絶賛するほどではありませんが、それなりに愉しめました。

主演のアンジェリーナ・ジョリーアクション
目を見張るようなスピードのあるシーンがあって本作の見所です!

ただし、ストーリーに関してはおもしろいんですが、
ちょっと微妙な所が。

主人公の思惑が終盤まで隠されているんですが、
その動機がイマイチ伝わりづらく
感情移入が難しかったです。

映像の作りこみ方?やアクションは見応えあるので、
それを中心に観るなら観る価値あり!!

ストーリーの方はもうちょっと違う表現があったのでは?
っと少しもったいない感じがします。

観る人でそれなりに好き嫌いが分かれそうです。
ただ、アンジェリーナ・ジョリーが好きな方は十二分に愉しめる作品です。

ソルト_a0114618_13114129.jpg


★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2010-11-26 13:12 | 映画&ドラマ


<< それは、自殺5分前からのパワー... MOTO シルバー&18金 リング >>