人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレデターズ

プレデターズ

2010年公開のアメリカ映画で、プレデターシリーズの第3作品目です。

内容は、
地球から遠く離れた未知の惑星――傭兵のロイスは、
どこともわからぬジャングルに向かって落下していた。
目を覚ますとそこには、同じように“気がつけば落下していた”という人々が集まり、
彼らはそれぞれ異なる戦術を兼ね備えた最強の殺し屋たちだった。
その顔ぶれは傭兵、死刑囚、特殊工作員とさまざまだが、
なぜ今ここに自分がいるのかを理解出来ない戦闘のエリートたち。
しかし実は彼ら自身が、その地球外生命体=プレデターの獲物であり、
“一員”だったのだ……。
より強い相手と戦うことに生きがいを感じるプレデターの新たな戦闘能力に加え、
新アーマーで装甲し、進化した武器を装備した最強のスーパー・プレデターたち。
選ばれし人間たちとの過激なサバイバル戦が今幕をあけた。
果たして最後に生き残るのは、プレデターか、それとも人類か――?
(Amazon参照)


監督:ニムロッド・アーントル 脚本:マイケル・フィンチ

主な出演者
エイドリアン・ブロディ、アリシー・ブラガ、トファー・グレイス
ダニー・トレホ、オレッグ・タクタロフ、ルイス・オザワ・チャンチェン
ウォルトン・ゴギンズ、マハーシャラルハズバズ・アリ、
ローレンス・フィッシュバーン

約20年ぶりのプレデターシリーズの新作ってことで
かなり期待して観ましたが十分に愉しめました。

ストーリーはかなりシンプルで、

未知の惑星に突然連れてこられた色々な殺しのプロ達
その人間達をプレデターが狩るって内容です。

単調といえば単調ですが、
アクションも派手であまり気になりません。

個人的にな見どころは
なぜかこのメンバーには不釣り合いな日本人ヤクザ役の
ルイス・オザワ・チャンチェンさんww

台湾人と日本人のハーフだそうですが、
彼が途中手に入れた日本刀でプレデター対決するシーンは
かなりテンションが上がります。

オススメはできませんが、
個人的に好きな娯楽作品の1つです。

プレデターズ_a0114618_16301169.jpg


★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2010-11-29 16:32 | 映画&ドラマ


<< Rohw master pro... 崩壊アンプリファー ASIAN... >>