人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の恋のはじめ方

最後の恋のはじめ方

2005年公開のアメリカ映画です。

内容は、
デートドクターと称される「ヒッチ」はモテない男性をモテるよう指南している。
ある日彼のもとへアルバートが仕事の依頼を申し込む。
なんと彼の憧れの女性は大金持ちの有名人だった・・・
アルバートにモテの指導をしている最中に、
ヒッチンスはゴシップ記者のサラ・ミラスに恋をしてしまう。
サラは男に興味が無いといっていたが、
他の男とは違うヒッチに少しずつ惹かれていく。
(Wikipedia参照)


監督:アンディ・テナント 脚本:ケヴィン・ビッシュ

主な出演者
ウィル・スミス、エヴァ・メンデス、ケヴィン・ジェームズ
アンバー・ヴァレッタ、マイケル・ラパポート、etc...


公開当時劇場に観に行ったのが印象に残っています。

ハリウッドの王道的なラブコメもので
少々予定調和な展開がありきたりですが、

安心感のある作りなので、それ程気になりません。

所々にコメディ要素を入れつつ、
きちんと感動させるところもあり、
完成度は高い作品です。

そして、映画全体にオシャレな雰囲気が漂っているのも本作の特徴。
ウィル・スミスの服装に始まり、凝ったインテリア
ニューヨークなどの街並みなど、
おおよそ日本人には馴染めない空間かもww
恋して~って思えるラブコメの王道作品ですwwww

最後の恋のはじめ方_a0114618_15331976.jpg


★★★★★ 星5つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2010-12-25 15:33 | 映画&ドラマ


<< BECAUSE I CAN(ビ... KAGEROU 著:齋藤 智裕... >>