人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワルボロ

ワルボロ

2008年公開、ゲッツ板谷作の同名小説が原作の日本映画です。

内容は、
1980年代の東京・立川。クラスでも優等生だったコーちゃんは、
幼なじみで不良のヤッコとささいなことで大喧嘩!
そのときの解放感がコーちゃんを不良の道に導いた。
立川の不良たちの権力闘争に巻き込まれ、ケンカばかりの日々だけど、
勉強ばかりしていた頃に感じることができなかった仲間と
じゃれあう毎日は楽しかった。
しかし、思いを寄せていたクラスの女子・山田からは
「なんで不良になっちゃったの?」と冷たい目で見られ…。
(Amazon参照)


監督:隅田靖 脚本:木田紀生

主な出演者
松田翔太、新垣結衣、福士誠治、木村了、and more


原作は、読んだことはありませんが、
週刊ヤングジャンプで連載していた漫画は読んだことがあったので、
大まかなストーリーは大体頭に入っていました。

ん~漫画と比べるのもアレなんですが、
正直漫画の方が楽しめました。

色々と無理矢理な演出が目についてしまい、
どうにも物語に集中して観ることができませんでした。

ただ、おもしろくないことも無いので、
映画を観る事によって、原作を読んでみたい気持ちにはなりました。

個人的にテンションが上がったのは、
モデルの森豪士さんが出演されているところです。
まぁそんなにセリフも多い役では無いので
脇役といえば脇役ですがww

演技も松田翔太さんと福士誠治は鋭い眼光で良い演技をされていましたが、
中心メンバーである小佐野を演じる城田優さんと
ヒロインの新垣結衣さんの演技は正直違和感がアリアリでした・・・。

もう少し違う演技、またはキャラ作りがあったような気がします。

おもしろくない映画ではありませんが、
同じ不良を描く映画なら、クローズZEROやドロップの方が
楽しめました。

ワルボロ_a0114618_10371822.jpg


★★★☆☆ 星3つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2011-02-05 10:38 | 映画&ドラマ


<< キッドモヘアニットカーディガン... ブリジンガー 炎に誓う絆 上 ... >>