人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゾンビランド

ゾンビランド

2009年(日本では2010年)公開のアメリカ映画です。

内容は、
新型ウイルスの爆発感染で人類の大半が人喰いゾンビとなってしまった世界。
“生き残るための32のルール”を作り、
それを実践して生き延びてきた引きこもり青年のコロンバスは、
最強のハンターのタラハシー、
したたかな処世術を身に付けた美人詐欺師姉妹ウィチタとリトルロックとの出会い、
ゾンビがいないと噂される、
夢の遊園地を目指して悪夢のようなサバイバルを続ける。
だが、それまで他人とまともに接したことがなかったコロンバスにとって、
それははじめて生きていることを実感し、
友情や恋も知ることのできた、
かつてなく楽しい冒険の日々でもあった…。
(Amazon参照)


監督:ルーベン・フライシャー 脚本:レット・リース

主な出演者
ジェシー・アイゼンバーグ、ウディ・ハレルソン、エマ・ストーン、
アビゲイル・ブレスリン


いや~ゾンビ映画なのに出演している俳優さん達が地味にすごいですww

まずは、現在(2011/2/7)公開中のソーシャル・ネットワークで主演を演じ、
数多くの映画賞を受賞したりノミネートされたジェシー・アイゼンバーグを筆頭に

7つの贈り物ノーカントリーに出演していて、
アカデミー主演男優賞にノミネートされたことのある
ウディ・ハレルソン

2012年公開のスパイダーマンでヒロインに抜擢された
エマ・ストーン

私の中のあなたや、リトル・ミス・サンシャインに出演し、
史上4番目の若さ(10歳11ヶ月)でアカデミー助演女優賞にノミネートされた
アビゲイル・ブレスリン

豪華競演です。

しかもそんな彼(彼女)らが演じるのは、
童貞で引きこもりの青年
ゾンビを倒す事とトゥインキーというアメリカのジャンクフードを
食べることが生きがいの屈強なガンマン
詐欺師姉妹
現実世界では社会に順応できないような人物ばかりww

そんな彼らですが、観ている内に魅力的な部分が描かれ
少しずつ興味を惹かれ最後には好きになってしまいます(笑)

キャラ以外にも設定もおもしろくて、

物語のナレーションをしているのは主人公の1人である
引きこもりのコロンバスなんですが、
彼の言う生き残る為の32のルールがおもしろいんです。
劇中では10個ぐらいしか出ませんが
その一部は
トイレに注意とか、ヒーローになるなとか、車の後部座席を確認しろとか
ゾンビは2度打ちで止めをさせだとか

ゾンビ映画を観ていて、登場人物達にそこにもっと気を配れよ!
って思うような所を指摘しています。


ストーリーはご都合主義で特に映画としてのメッセージ性も無い
娯楽映画ですが、ゾンビの恐怖感も全く無く
新しいゾンビ映画を描いています。

ゾンビ映画が苦手な方でも観れる
良い意味でものすごく、くだらないおもしろい映画です。

ゾンビランド_a0114618_13145742.jpg


★★★★★ 星5つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2011-02-15 13:15 | 映画&ドラマ


<< JINS オシャレメガネ! さよならドビュッシー 著:中山 七里 >>