人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクスペンダブルズ

エクスペンダブルズ

2010年公開のアメリカ映画です。

内容は、
自らを消耗品と名乗り、鉄壁のチームワークを誇る精鋭部隊《エクスペンダブルズ》は
傭兵業界にその名を轟かせる最強無敵の軍団だ。
凶悪なソマリアの武装海賊に拉致された人質を鮮やかに救出した彼らの次なる任務は、
南米のヴィレーナという島国の軍事独裁政権を破壊させることだった。
だが、その依頼にはかつてない危険と巨大な陰謀が待ち構えていた…。
(Amazon参照)


監督・脚本:シルヴェスター・スタローン

主な出演者
シルヴェスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー
ドルフ・ラングレン、ランディ・クートゥア、テリー・クルーズ
ミッキー・ローク、スティーブ・オースティン、デイヴィッド・ザヤス
アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ、アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ
ブルース・ウィリス、アーノルド・シュワルツェネッガー、etc...


これぞ古き良きアクション映画っていうぐらいコッテコテでベッタベタ
アクション映画です。

勧善懲悪で正義が悪を倒すって形で
スタローン率いるスペシャリストの傭兵軍団が
軍隊を相手に・・・もう大暴れですww

ほんと気持ち良いぐらいに王道を貫いてくれるアクション映画で、
爆薬や銃撃、それに伴う音や映像は大迫力です!


そんな王道アクション映画ですが、
本作が普通のアクションと違う1番の点は
出演している俳優たちの超豪華なところ!!

ですが・・・

ブルース・ウィリスアーノルド・シュワルツェネッガー
特別出演でワンシーンのみ、
ミッキー・ロークも途中とラストの何回に出ているだけで
こちらも特別出演

ジェイソン・ステイサムジェット・リーは出番が多いものの
2人の超絶なアクションの出番は少なく
最終的には監督・脚本・主演のスタローンがおいしいところを持って行きますww

まぁそれでも
シルヴェスター・スタローン、ブルース・ウィリス
アーノルド・シュワルツェネッガーが一同に会するシーンは
往年のアクション映画ファンにはきっと堪らないと思います!!

個人的にはロッキー4で敵役を演じたドルフ・ラングレンさんが出演して
スタローンと再び競演している所にテンションが上がりましたww

スタローンがアーノルド・シュワルツェネッガーが演じる傭兵を説明する際に
大統領になる予定で忙しい」と言ったり、
ランボーやターミネーターを意識したセリフなど細かなネタが仕込まれているのも
おもしろいところの1つです。

王道アクション映画が観たいならオススメの作品です。

エクスペンダブルズ_a0114618_1314516.jpg


★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2011-03-10 13:15 | 映画&ドラマ


<< 忍びの国 著:和田竜 まほろ駅前多田便利軒 著:三浦しをん >>