人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑顔でいきましょう。

ここ3日間ぐらい地震の日記しか書いていませんでしたが、
今日ぐらいから普通の日記を書いて行こうと思います。

今出来ることは限られていますし、
この先年単位での復旧が続くと思いますので、

自分に出来ることをする。自分に出来ないことは出来る人に任す。
ってスタンスで、その時々でできる事をするつもりです。

いつまでも気を張っていて、
何か動かないといけない時に動けないと意味無いですから。


といっても、直接的に東北に知人はおりませんし、
僕に出来る事と言えば募金ぐらいしかありませんが・・・。



スラムダンクの作者、井上雄彦さんが被災者の応援の為に
twitterで笑顔のイラストを書き続けていらっしゃたり、
(どうやらそれをポストカードにして販売し売上を寄付する事も決めたみたいです。)
井上雄彦さんtwitter

働きマンの安野モヨコさんも自身のblogで応援イラストをアップされています。
安野モヨコさん公式blog


自分に出来る範囲で出来る事を。
これが一番大事なんだと思います。
by ks-1518 | 2011-03-15 12:44 | 日常


<< てぃだかんかん〜海とサンゴと小... 【転載】宮城の被災者に支援物資... >>