人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄旅行 食編

3月の頭に沖縄に旅行に行ってきました。

2泊3日で自然や食を目的に色々とマニアックな所を探索しました。

日を追って書くとかなりの量になるので、今回は食に限って書きたいと思います。

まず、最初に食べたのは、沖縄に何店舗もある有名なファーストフード店
A&W OKINAWA(エイアンドダブリュ沖縄)ハンバーガー!!

沖縄旅行 食編_a0114618_2214862.jpg


いや~パンチ効いてておいしい!!かなりカロリーが高そうですがww


続いて、ランチに食べたのはこちら
国頭村東村高江にあるカフェ山甌(やまがめ)

ホント場所がすごくわかりづらい所にあって舗装された道から
細い山道を下って行きます。
沖縄旅行 食編_a0114618_23183916.jpg

車高の低い車だったらきっと底をすりそうな急斜面。

到着すると周りは完全に森の中。
沖縄旅行 食編_a0114618_23194097.jpg

普通に鶏なんかも放し飼いになっていますww
沖縄旅行 食編_a0114618_23195911.jpg


建物はホントオーナーが自分で作ったような簡易な作りで
(といってもしっかりとした作りにはなっています。)
沖縄旅行 食編_a0114618_23204871.jpg

メニューの中からそれぞれカレーとベジタブルランチ、そしてピザを注文!
沖縄旅行 食編_a0114618_23305360.jpg


沖縄旅行 食編_a0114618_23235530.jpg

ベジタブルランチ

沖縄旅行 食編_a0114618_23242221.jpg

ピザ

沖縄旅行 食編_a0114618_23244390.jpg

カレー


お味の方は・・・
むっちゃ健康そうな味とでも言いましょうかww
正直おいしくなかったです。

まずい味では無いんですが、ベジタブルランチは素材の味を生かした調理で
オーガニック!!って感じが満載で好き嫌いはあるな~ぐらいの味でしたが、

カレーとピザは東南アジア系の独特の風味の味付で
完全に好き嫌いが分かれると思います。
僕は・・・って感じでしたww

ただ、お店の雰囲気は抜群で、席から森の中の川が眺められて
落ち着いた時間を過ごす事ができます!!

沖縄旅行 食編_a0114618_23314261.jpg


シメのコーヒーもフェアトレードのコーヒーでおいしくいただけました。
沖縄旅行 食編_a0114618_23325396.jpg


もちろん、沖縄の料理と言えば!!って感じの
沖縄そばもいただきました!

沖縄旅行 食編_a0114618_2337091.jpg

浜屋さんの
浜屋そば
沖縄旅行 食編_a0114618_23371099.jpg

沖縄そばと言えばソーキそばが定番な気がしますが、
ここの浜屋そばは三枚肉&軟骨ソーキが入っています!!

これがどちらもプリップリにやわらかくておいしい!!
今まで食べだ沖縄そばで1番おいしいかったです!!

この店、かなりの有名店で、有名人の方もめちゃ来店されていて、
軽く店内のサインを見たら沖縄出身のガレッジセールに始まり
黒木メイサさんや瑛太さんなど色んな方のサインが!

ちょっとテンション上がってしまいましたww


まだまだ続きます。
夕飯にはがっつりしたものが食べたいって事でステーキを食べに行く事に
沖縄ステーキハウス88

沖縄旅行 食編_a0114618_234449100.jpg

すごいボリュームww(さらにスープとご飯がついてきます)
これで確か1500円前後だった気が(間違ってたらスイマセン)

ステーキソースも置いてあるんですが、これで食べると正直イマイチ・・・
でも、店員さんに頼むとおろしガーリックと醤油を用意してくれるんですが、
これをつけて食べると絶品!ドンドンお腹に収まっていきますww
セットに付いてくるスープはかなり残念なお味ですが、
ステーキがこの値段でこのおいしさはお得です!!

最後に沖縄っぽいお店ではありませんが、
Cafe ゆーゆーらーさん
沖縄旅行 食編_a0114618_2353977.jpg


たまたま入ったお店で、適当にそれぞれ注文しました。

沖縄旅行 食編_a0114618_23512840.jpg

ホイコーロー

沖縄旅行 食編_a0114618_23521319.jpg

タコライス

沖縄旅行 食編_a0114618_23522620.jpg

キムチチャーハン


どれも沖縄らしさは全くありませんが、味が絶品!!
大阪の市内にあっても絶対に流行るぐらいの味!!
沖縄で食べたご飯でぶっちぎりでおいしかったです!!

今度沖縄に行った時にも絶対立ち寄りたいと思います。

沖縄っぽいご飯から沖縄っぽく無いご飯まで
けっこう色んなジャンルを楽しめました。

どれもオススメなんで沖縄に行かれる際には参考にしてみてください。

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2011-03-27 23:56 |


<< THE MYTH/神話 八日目の蝉 著:角田光代 >>