人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツインズ・エフェクトII -花都大戦-

ツインズ・エフェクトII -花都大戦-

2005年公開の香港映画です。

内容は、
古代、花都は冷酷な女帝に支配され、女人国となっていた。
そして全ての男たちは奴隷となり、その圧制に苦しんでいた。
そんな中、旅芸人の青年チャーは仲間たちと
共に女帝を倒すことが出来るという“神剣”を探す冒険の旅に出る。
チャーたちは、女帝と強力な女人軍団を倒すことができるのか!
(Amazon参照)


監督:コーリー・ユン

主な出演者
ジェイシー・チェン、ジャッキー・チェン、
シャーリーン・チョイ&ジリアン・チョン(TWINS)、ドニー・イェン
レオン・カーファイ、エディソン・チャン、etc...


あのジャッキー・チェン息子ジェイシー・チェンが初主演した
映画デビュー作!!

ジャッキー・チェンは大好きなので、DVDをレンタルしてみたんですが、

肝心のジェイシー・チェンはどこか間の抜けた印象で、
お世辞にも演技が巧いとはいえないレベル・・・。

期待したアクションシーンもほとんどなく、
ホントに主演?ってぐらいに活躍の場面はありません。

ヒロインとして出演している、
シャーリーン・チョイとジリアン・チョンのTWINS

演技はそれなりなものの、アクションがホント残念なレベル。
アイドルなのにって考えると頑張っているのはすごく伝わってきますが、
期待するレベルではありません。
これならいっその事スタント使えば良かったのに・・・。


所心にコメディ要素を入れているストーリーは
笑えもしないし、微妙なもの。

唯一の救いは
特別出演のジャッキー・チェンとドニー・イェンの対決シーンでしょうか?
これぞアクションという感じの見事な攻防で、
迫力たっぷりのシーンとなっています。

けっこう豪華な俳優を使っていますが、
印象にはほとんど残っていない作品です。

ツインズ・エフェクトII -花都大戦-_a0114618_1473838.jpg


期待を裏切ったのでかなり厳しく
★☆☆☆☆ 星1つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2011-04-17 14:08 | 映画&ドラマ


<< レイクサイド 著:東野 圭吾 世界がもし100人の村だったら... >>