人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーティミアスII ゴーレムの眼 著:ジョナサン・ストラウド 翻訳:金原 瑞人・松山 美保

バーティミアスII ゴーレムの眼
著:ジョナサン・ストラウド 
翻訳:金原 瑞人・松山 美保


内容は、
“サマルカンドの秘宝事件”から2年、
ロンドンの街はたびかさなる爆破事件に悩まされている。
魔術師の支配に抵抗するレジスタンスのしわざなのか?
若きエリート魔術師となった14歳のナサニエルは、捜査にのりだした。
首謀者と目されたのは不思議な力をもつ少女キティとその仲間だった。
魔術師に恨みをいだく彼らは、墓地に眠る“グラッドストーンの杖”を狙っている。
無策な上司にかわって“妖霊による夜間パトロール”を指揮するナサニエルだが、
たよれる妖霊がいない。
悩んだ末、彼はふたたび、あのバーティミアスを召喚する…。
いっぽう、正体不明の凶悪な化け物が、ロンドンを破壊しはじめた。
何者かが、土くれの巨人ゴーレムの目に呪文をふきこみ、
復活させたのだった。
(Amazon参照)



1巻からこの2巻に続き加速度的におもしろくなってきました。

主人公のナサニエルは前回同様、とゆうか前回以上に
もっと性格がひねくれてきて(ある意味人間味があって憎めないんですがww)

ナサニエルを筆頭にバーティミアスや前作にもチラッと登場したキティなど
キャラクターがいきいきしていて読み応えがあります。

前作からの伏線、本作での伏線、
次の完結作に向けて色々と伏線もありますし、
本作中にも終盤に向けての伏線も張られていて
色々と驚かされます。

シリーズを楽しむ為にもはずせない1冊です。

バーティミアスII ゴーレムの眼 著:ジョナサン・ストラウド 翻訳:金原 瑞人・松山 美保_a0114618_18273924.jpg


★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2011-05-18 18:28 | 読書


<< 月とキャベツ 陽だまりのグラウンド >>