人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストームブレイカー―女王陛下の少年スパイ!アレックス 著:アンソニー・ホロヴィッツ

ストームブレイカー―女王陛下の少年スパイ!アレックス
著:アンソニー・ホロヴィッツ 翻訳:竜村 風也
イラスト:荒木 飛呂彦


内容は、
唯一の肉親イアン叔父さんが、交通事故死にみせかけて殺された。
悲しみに暮れる間もなく、14歳のアレックス・ライダーは、
叔父さんがMI6(英国の諜報機関)の特殊工作員だったという事実を知る。
MI6にスカウトされた彼は、
全身傷だらけになりながらも地獄の訓練に耐え抜いた。
敵は、正体不明のコンピューター王だった。
やがて、リベンジ作戦が開始された…
(Amazon参照)


表紙と挿絵が僕の大好きな漫画家「荒木 飛呂彦」さんだということで
買ってしまった小説ですww


スパイの叔父から、そうとは知らず訓練を受けていた少年が、
叔父の死をきっかけにスパイとして活動するってゆうお子様向けの内容

正直に言うとかなり物足りない感じがします。

お子様向けなので、子供の時に読んでいれば
もっと違った印象になっていたんではないでしょうか。
ストーリーは良く言えばシンプル、悪く言えば単純。

スパイものらしく登場するギミックは少しおもしろいですが、
それも、もちろん子供目線で考えられたものなので大人だと少し・・・

続編があるみたいなので、今後の展開は気になります。

ストームブレイカー―女王陛下の少年スパイ!アレックス 著:アンソニー・ホロヴィッツ_a0114618_2285388.jpg


★★☆☆☆ 星2つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2011-05-31 22:09 | 読書


<< ゲド戦記 アンストッパブル >>