人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユーリカ~地図にない街~

ユーリカ~地図にない街~

2006年7月18日から放送を続けている(現在シーズン4まで放送)アメリカドラマで、
日本では「ユーリカ 〜事件です!カーター保安官〜」というタイトルで
ユニバーサルチャンネルで放送しています。
題名はDVDで発売時の名前です。

内容は、
連邦保安官のジャック・カーターはある日、
高校生の娘ゾーイを乗せ車を走行させていたが、車が故障、
“ユーリカ”というのどかな街に留まることになる。
そこで科学実験の失敗の事故調査に協力することになるが、
街の雰囲気が何かおかしいことに気づく。
実は“ユーリカ”は、政府が長年極秘で天才科学者たちを結集させ、
研究を内密に実施してきた、存在が公にされていない街だったのだ。
次第に明かされていく科学研究所の謎と、
そこに隠された驚くべき極秘実験の真相とは…!?
(Amazon参照)


主な出演者
コリン・ファーガソン、サリー・リチャードソン=ホイットフィールド、ジョーダン・ヒンソン
ジョー・モートン、エリカ・セラ、デブラ・ファレンティノ、etc...


やっぱアメリカのドラマは当たりが多い!
内容説明でわかるようにSFを題材にした作品です。

最近ではFRINGEもSFを題材にしたドラマでしたが
FRINGEはどちらかと言えばシリアスタッチで少し重めのストーリー。
本作は少しコミカルに描かれていて、ストーリーも1話完結でスッキリとしています。

出てくる超科学も時間に関わるものだったり、ハイテクAIであったり、種類が豊富!!
主人公もよそ者で、ちゃんと視聴者目線なので
部外者にならず観やすくなっています。

気軽に観れるオススメの作品です。

ユーリカ~地図にない街~_a0114618_0245890.jpg


★★★★★ 星5つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2011-07-07 23:28 | 映画&ドラマ


<< ハリー・ポッターと不死鳥の騎士... 夢をかなえるゾウ 著:水野敬也 >>