人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェニファーズ・ボディ

ジェニファーズ・ボディ

2009年(日本では2010)公開のアメリカ映画です。

内容は、
ジェニファーとニーディは、小さな町で同じ学校に通う幼馴染。
ジェニファーは学園一美しく誰もの羨望の的、
対してニーディは内気で臆病な性格の女子高生だが2人は親友だった。
しかし、2人の関係を揺るがす事件が起き、ジェニファーは変貌を遂げた。
ジェニファーはその日から、急激にその美しさを増し、学園中の男を虜にしていった。
その一方、町では凄惨な殺人が続発し、町中が震撼。
ジェニファーは事件のたびに、人知れずその美しさをさらに輝かせていたのだ。
唯一、ジェニファーの異変を知るニーディはジェニファーを止めることが出来るのか?
ジェニファーの美しさの本当の秘密とは……。
(Amazon参照)


監督:カリン・クサマ 脚本:ディアブロ・コーディ

主な出演者
ミーガン・フォックス、アマンダ・セイフライド、ジョニー・シモンズ
アダム・ブロディ、J・K・シモンズ、etc...


ん~期待していませんでいたが、予想通りというかイマイチな内容。

いわゆるホラー映画なんですが、あまり恐怖を誘うシーンがありません。

個人的にこの手のホラーでポイントとしているのは
見えない恐怖と、予想を裏切る展開なんですが

物語が始まってけっこう序盤に主人公の友達がバケモノになっている様子を出してきます。
これじゃもうB級映画としてしか観れません。

せっかくティーンの女友達同士ってゆう良い設定があって
序盤、「あれ、こいつら親友のはずなのに本当は仲良くないんじゃねぇの?」って
思わしていく部分は引き込まれていったのに結局は・・・。

女通しのドロドロとした闇の部分は触り程度で、ただのバケモノ映画になってしまっています。

唯一の救いは、最近のホラー映画によくある闘う強いヒロインの存在

主人公が初めはイモっぽい女の子なんですが
バケモノと化した友人と戦う為に変貌を遂げていくシーンなんかは
意外と観ていて好感が持てます。

ちなみに主人公はマンマ・ミーヤでメリル・ストリープの娘役を好演したアマンダ・セイフライド
もう1人の主人公でバケモノ(笑)役はトランスフォーマーシリーズのミーガン・フォックス
の2人!
この2人のファンなら観る価値あるかもです。

暇つぶし程度には観れますので、気になる方は観てみてもいいかもしれません。

ジェニファーズ・ボディ_a0114618_21512983.jpg


★★★☆☆ 星3つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2011-07-21 21:51 | 映画&ドラマ


<< マチェーテ 久々の料理! カルボナーラ!! >>