人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱闘!甲子園!!

先日、甲子園に応援に行ってきました!!

鳥取出身の友人が1塁側の招待券をもらったとの事なので
誘われて行ってきました!

熱闘!甲子園!!_a0114618_22123912.jpg

熱闘!甲子園!!_a0114618_22124752.jpg


第3試合の鳥取商(鳥取)×白樺学園(北北海道) と

第4試合の花咲徳栄(埼玉)×智弁和歌山(和歌山) の2試合を応援!

鳥取出身の友人と和歌山出身の僕なので
この試合順はミラクルです!!


まずは、鳥取商の応援!
4回に1点を先制され、5回に1点を返し、また6回に1点を取られ・・・
と一進一退の好試合!

そして9回にはノーアウトで同点に追いつき、
さらにノーアウト3塁のチャンス!!

サヨナラ逆転勝利を期待しましたが、残念ながら逆転はできず
延長戦に突入です。

最後は11回に1点を取られ、それが決勝点になって試合に負けはしましたが
ハラハラドキドキの名試合でした。

熱闘!甲子園!!_a0114618_2213119.jpg

熱闘!甲子園!!_a0114618_22132241.jpg


そして、僕の出身の強豪、智弁和歌山の試合です。

この智弁和歌山、県大会ではそれほどぶっちぎりの強さがあるわけではありません。
確かに連続で甲子園に出場する安定感のある強さは誇りますが、
県大会ではギリギリとまではいかないまでも危ない試合がけっこうあります。

1997年に優勝した年も(2002年の準優勝の時やったけ?)
県予選ではホームランが無かったにも関わらず、
甲子園ではバカスカとホームランを連発しています。

なので、甲子園に来るといつも強いイメージが頭に残っています!

そんな智弁和歌山なので、試合はというと・・・ホームランを皮きりに
点数を取りまくって終わってみれば11対1の圧勝です!

花咲徳栄も同じぐらいヒットは打っていたんですが、
それがうまく点数に結びつかずこれだけの差になってしまっていました。

熱闘!甲子園!!_a0114618_22133558.jpg

熱闘!甲子園!!_a0114618_22134243.jpg


2試合も見るとさすがに疲れましたが、1塁側でずっと日陰だったので暑さもマシだったので
最後まで楽しんで観戦できました!

いや~やっぱり高校野球は良いですね!!
テレビでになりますが、智弁和歌山は応援していきます。

熱闘!甲子園!!_a0114618_22135230.jpg

熱闘!甲子園!!_a0114618_2214365.jpg

by ks-1518 | 2011-08-10 22:14 | 日常


<< トランスフォーマー 紀州おどり ぶんだら節 >>