人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスフォーマー/リベンジ

トランスフォーマー/リベンジ

2009公開のアメリカ映画で2007年公開のトランスフォーマーの続編です。

内容は、
前作のミッション・シティでの戦いから2年。
オプティマス・プライム率いるオートボットは
アメリカ軍を母体とした対ディセプティコン特殊部隊NEST(ネスト)のメンバーとして
世界各地に散らばっているディセプティコンの残党退治に勤しんでいたが、
最近になって出没回数が増えていること、
そして上海戦にてデモリッシャーが死に際に残した
「ザ・フォールン様が蘇る」という言葉を聴き、
ディセプティコンが何か企んでいるのではと疑念を募らせる。
一方、大学に進学したサムは両親、恋人のミカエラ、
そしてバンブルビーとの別れを惜しみつつも、
これから始まる大学生活に胸を躍らせていた。
しかし、引越しの最中に見つけたオールスパークの欠片に触れた瞬間、
これまで見たことのない文字が頭に浮かぶようになり、
授業中に錯乱するなどといった症状が出始める。
もしかしたら自分も先祖のようにいつか発狂するのではないか、とサムは疑い始めた。
その頃、サウンドウェーブが入手した情報によって、
オールスパークの欠片を奪取したディセプティコン達は
海底に沈められたメガトロンを復活させる。
そうして復活したメガトロンがディセプティコンの本拠地に帰還すると、
そこには主と仰ぎ、地球に対して復讐(リベンジ)の念を募らせている
ザ・フォールンが待っていた。
(Amazon参照)



監督:マイケル・ベイ 脚本:アレックス・カーツマン、他2名

主な出演者
シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、ジョン・タトゥーロ
ジョシュ・デュアメル、タイリース・ギブソン、ピーター・カレン
ヒューゴ・ウィーヴィング、etc...


三部作の第2作品目ですが・・・
監督のマイケル・ベイも失敗作と認めている通り、微妙です。
1作品目のレビューはコチラ

上映時間が150分とかなり長目だからなのか内容が詰め込み過ぎで、
アクションシーンや変身シーンは前作に増して迫力がありますが、

肝心のストーリーがイマイチ。
人間ドラマが感じられず単調な感がいなめません。

こうゆう映画が好きな方は楽しめると思いますし、
最終章を楽しむ為にも必要な作品だと思いますので
観ても損はないかもしれません。

トランスフォーマー/リベンジ_a0114618_1655086.jpg


★★★☆☆ 星3つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2011-08-13 16:55 | 映画&ドラマ


<< 鳥人計画 著:東野圭吾 六甲山で夜景!! >>