人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SPACE BATTLESHIP ヤマト

SPACE BATTLESHIP ヤマト

2010年公開の日本映画です。

内容は、
西暦2199年、地球は謎の異星人「ガミラス」の攻撃で滅亡の危機に瀕していた。
ガミラスの遊星爆弾による攻撃で海は干上がり、地球上の生物の大半は死滅した。
残された僅かな人類は地下都市を建設してガミラスの攻撃に耐えていたが、
地下にまで浸透してきた放射能によって人類の滅亡まであと1年余り[8]に迫っていた。
そんなある日の事、地球上にイスカンダルからのメッセージカプセルが届けられた。
そこに記されていたのは、波動エンジンの設計図とイスカンダルの正確な座標であった。
後日、地球防衛軍はそれらの情報に加えて、彼らには放射能除去装置を渡す意思があると発表。
その情報を信じ地球の最後の希望を乗せた宇宙戦艦ヤマトはイスカンダルへと旅立った。
(Wikipedia参照)



監督:山崎貴 脚本:佐藤嗣麻子

主な出演者
木村拓哉、黒木メイサ、山崎努、緒形直人、柳葉敏郎
マイコ、池内博之、and more...


豪華な俳優陣、美しい映像、
良くも悪くもリアルな感を無視してアニメをそのまんま実写化した様相ww


この作品で評価できるのはそこ等辺でしょうか?

元々あんな長編漫画を映画化すること自体かなりの危険な匂いが漂っていますが
その不安が的中してしまいましたww

138分とそこそこ長い作品ではありますが、
地球から旅立ってイスカンダルに着いて戻って・・・の展開が
そんな短い時間に収まるわけもなく

ほんとワープのような展開ww
紆余曲折あるもののそんな簡単に着くんだって思ってしまったぐらいです。

そして、観てて一番ゲンナリしたのが木村拓哉、黒木メイサの恋要素。
いや~この展開も早すぎてとってつけたかのよう。

そして、最後にべた~なお涙頂戴の展開。
そんな無理矢理泣かすような感動いらんのに・・・。


映像はキレイだし俳優陣が豪華なのを楽しむぐらいで
後は突っ込み要素満載!

まぁ昔の漫画のリアル感を無視した所を
そのまま実写化している所は良い意味で突っ込めるから
そこを楽しんだら良いんでしょうかww


興味があれば一度観てみれば?ぐらいの作品でした。

SPACE BATTLESHIP ヤマト_a0114618_0532966.jpg


★★☆☆☆ 星2つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2011-08-17 00:54 | 映画&ドラマ


<< flap bag/made i... おじいちゃんの形見 ORIEN... >>