人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パラレルワールド・ラブストーリー 著:東野圭吾

パラレルワールド・ラブストーリー 著:東野圭吾

内容は、
親友の恋人を手に入れるために、俺はいったい何をしたのだろうか。
「本当の過去」を取り戻すため、
「記憶」と「真実」のはざまを辿る敦賀崇史。
錯綜する世界の向こうに潜む闇、一つの疑問が、さらなる謎を生む。
精緻な伏線、意表をつく展開、ついに解き明かされる驚愕の真実とは!?
(Amazon参照)


タイトルからファンタジーとかロマンス系を想像しましたが、
全く違う内容です!

分類するならば、
サイエンスミステリー×恋愛物 といったところでしょうか?

理系出身の東野圭吾さんらしく、
脳科学や、記憶改変などを中心に
色んな科学的なワードが出てくるので、
理解するのにはちょっと大変でした。

あまりにもシュールな設定なので、
僕は序盤あまり物語に入っていけませんでしたが、
(時間軸が代わるのも原因の1つです。)
中盤~後半にかけてグイグイと惹き込まれて行きます!

特にラストは
予想通りに行って、「こうゆうオチか~」と思っていると
そこからさらに、「まだあるか!!」っとゆう展開で、
予想の1つ上をいってくれます。

計算されつくした、展開と設定が光る秀逸な作品です。

パラレルワールド・ラブストーリー 著:東野圭吾_a0114618_638403.jpg


★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2011-08-28 06:39 | 読書


<< オカンの嫁入り ドラゴンボールZ 激突!!10... >>