人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PUSH 光と闇の能力者

PUSH 光と闇の能力者

2009年公開のアメリカ映画です。

内容は、
国家によって育成されてきた特殊能力者たち。
念動力のニックもその一人。
ある日、ニックのもとにウォッチャー<未来予知力>のキャシーが現れ、
能力者たちを監視する謎の政府機関“ディビジョン”から脱出した
キラという女性を探し出すのを手伝って欲しいと頼まれるのだが…。
(Amazon参照)


監督:ポール・マクギガン 脚本:デヴィッド・ボーラ

主な出演者
クリス・エヴァンス、ダコタ・ファニング、カミーラ・ベル
クリフ・カーティス、ネイト・ムーニー、and more...


ちょっと不完全燃焼感が残る作品です。
こうゆう超能力バトル的な内容の映画だと

初めは弱い主人公が徐々に力に目覚めていって
最後には物凄く強くなるってゆうのが定番ですが

本作も初めは物凄く弱いサイコキネシスしか使えない主人公が
中盤では敵のサイコキネシスの使い手と互角に戦えるようになってと
定番通りに進んでいくんで

最終的にはどうなるんだろう?って思っていましたが
対して強くなるでもなく普通に終わりましたww

敵のボス的な人もめちゃくちゃスゴイ能力者ってわけでもなく
それ程強敵感がありません。

能力は簡単な説明があるものの少しわかりづらい部分がありますし
結構観るのが難しい作品。

超能力を軸に巧くストーリーを作っているのにも関わらず
巧く頭に入っていきません。

俳優陣も割と豪華なのになんと勿体ない。

まぁカミーラ・ベルが可愛いんが見所と言えば見所でしょうか・・・。
期待値が高いだけに物足りない作品でした。

PUSH 光と闇の能力者_a0114618_16261936.jpg


★★★☆☆ 星3つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2011-10-10 16:27 | 映画&ドラマ


<< ドラゴンボールZ 超戦士撃破!... 宿命 著:東野圭吾 >>