人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴンボール スペシャルエディションDVD

ドラゴンボール スペシャルエディションDVD

テレビスペシャルとして放送された2話が収録されたDVDで、
1990年に放送の「たったひとりの最終決戦〜フリーザに挑んだZ戦士 孫悟空の父〜」
1993年に放送の「絶望への反抗!!残された超戦士・悟飯とトランクス」
が終息されています。

いや~懐かしい!

まず、「たったひとりの最終決戦〜フリーザに挑んだZ戦士 孫悟空の父〜」
ドラゴンボールファンに人気の孫悟空の父親バーダックが主役で
本作の出来に原作者の鳥山明さんも一番好きな話という太鼓判を押している所からも
おもしろさが伝わるかと思います。

それにしても主人公のバーダックがかっこいいのなんのって!
これぞ戦闘民族サイヤ人って所を思う存分発揮しています。

ドラゴンボールファン必見の作品です。


そして、「絶望への反抗!!残された超戦士・悟飯とトランクス」
ドラゴボールの作品の中でも1番暗い作品かもしれません。

悟空は冒頭に病で死にますし、
そこから一気にベジータ、ピッコロ、クリリン、天津飯、ヤムチャと
次々に人造人間に殺されてしまいます。

物語の後半では少年トランクスを頼れるお兄さんである悟飯も
片腕を失い、そして殺されてしまいます。

未来のトランクスが過去に来る経緯、超サイヤ人になった経緯など
上手く原作を補完した内容です。

ドラゴンボール スペシャルエディションDVD_a0114618_19473.jpg


★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2012-01-07 01:09 | 映画&ドラマ


<< ノウイング Hands All Over ... >>