人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京旅行3日目

前前日前日に引き続き東京旅行3日目です。

まずは、2日間泊めていただいたKの家の一部を公開ww
東京旅行3日目_a0114618_6305035.jpg

こんなオシャレな空間を作っているK君ですが、

オシャレなのは部屋だけではなくて、
東京旅行3日目_a0114618_6314123.jpg

朝からブレンドしてくれたハーブティーを作ってくれたり、

僕の好みに合わせたルームフレグランスも作ってくれたりしました。
東京旅行3日目_a0114618_6395662.jpg

東京旅行3日目_a0114618_6325470.jpg

この5種類を基本にして後4種類をちょこっと足して完成。
東京旅行3日目_a0114618_6382684.jpg

ちょっと柑橘系の良い香り。部屋での気分転換に活用させてもらっています。
Kよ、ありがとう!!

そしてこの日はついに1人行動じゃありませんww
夕方には帰らないといけませんがKが案内してくれる事になりました。

まずは、Kがよく行く街「高円寺」へ。
結構早めに出かけたのでお店がしまっていたので
色々と歩いた後中古DVD屋さんで映画トークで時間潰しした後
タコスのお店へ!
東京旅行3日目_a0114618_643879.jpg

腹ごしらえしたとは

色々と古着やセレクトショップ回ったんですが、
どのお店も安い!!
原宿や表参道はモチロン、大阪の古着よりも断然安くてちょっとビックリです。

種類も定番のアメリカ物はモチロン、ヨーロッパのものも多くて
選ぶのが楽しくなってしまいました。
この日はしっくり来るものがありませんでしたが、
次行った時はきっと何か良い物見つけたいと思います。

服屋回った後、最後にK行きつけのアンティークの絵本屋さん
えほんやるすばんばんするかいしゃ」へ
そこで運命の出会いがww
東京旅行3日目_a0114618_649739.jpg

イギリスの有名(日本ではなぜか無名)な絵本作家チャールズ・キーピングが
1970年に発売された「まどのむこう」
絵のタッチと色使いがすごく好きなんです。
表紙も良いんですが、中の絵の雰囲気と
独特な視点で描かれた内容がスゴク僕のツボをついてくれますww

この他にアンティークのピンバッチを買って高円寺を後にしました。
東京旅行3日目_a0114618_702367.jpg


そして、前回行けなかった秋葉原へ!ここで、仕事が一段落着いたPが合流しました。

秋葉原と言えばってことでPの案内で人生初体験(Kも初)のメイド喫茶へ!!
いや~小っ恥ずかしいww一気にテンション上げていかないと雰囲気に飲まれて
楽しめずに終わってしまう所ですが、

ノリの良いPのおかげでテンション振り切ってはしゃいでみましたww
選んだメニューは、お気に入りのメイドさんと2ショットチェキが撮れるもの!
胸キュンするメッセージをお願いするとw
東京旅行3日目_a0114618_741538.jpg

こんな感じになりましたwwww

そして少し照れながら2ショットチェキを撮って終了。

後は3人とも興味の無いAKB劇場へ立ち寄ってww
路地で売ってる格安商品を物色した所で僕の飛行機の時間が迫ってきたので
残念ながら解散・・・。

結構ディープな東京旅行。次回はもっとディープな旅行にしたいと思いますww
by ks-1518 | 2012-03-02 07:13 | 日常


<< Tapir(タピア)オープン!... ショーン・オブ・ザ・デッド >>