人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tapir(タピア)オープン! HP情報追加

以前から仲良くさせていただいていた方が神戸の元町で服屋さんをオープンされました!!

ちょうどオープン日と休みが重なっていたので早速行かせてもらう事に。

色々と用事を済ましてから行ったのですっかり暗くなってしまいましたが、
昔、僕がよく行っていたCAFEがあった場所に
お店を出されたとの事なので迷わず行く事ができました。

暗いですが、外観はこんな感じです。
ちなみに2階がメンズで3階がレディースで1階は違うお店なのでご注意を。
Tapir(タピア)オープン! HP情報追加_a0114618_10163538.jpg


お店の前にはOPEN祝いの花がたくさん置かれてあってOPENの華やな雰囲気
Tapir(タピア)オープン! HP情報追加_a0114618_10173881.jpg

僕が持っていった花も早速店内に飾っていただきました。
Tapir(タピア)オープン! HP情報追加_a0114618_10273470.jpg


入り口の階段を上ると店長のHさんと奥様がお出迎え。
話もそこそこに店内を観て周らせてもらう事に。

店内の様子は・・・
Tapir(タピア)オープン! HP情報追加_a0114618_1022652.jpg

Tapir(タピア)オープン! HP情報追加_a0114618_10221556.jpg

ナチュラル~な感じのオシャレでHさんっぽさがにじみ出ています!!

床の板や鏡なんかは建築の時に足場として組まれる板を使っているらしく
良い感じに土臭~いくたびれた感が絶妙ですし、
ヨーロッパのアンティークの木箱なんかも使ってあってすごく心地良い空間です。

レディースの3階は
Tapir(タピア)オープン! HP情報追加_a0114618_1026938.jpg

Tapir(タピア)オープン! HP情報追加_a0114618_10261919.jpg

2階とは少し変わった雰囲気でよりナチュラルな空間になっています。

いや~良いですね!知り合いがお店をOPENして、それも素敵なお店だったら余計に嬉しいもんです。


閉店後、店主の前働いていたお店の店員さんや、堀江のセレクトショップの店長さん、
アクセサリーを作ってお店に置かれているアーティストさんそして、以前から仲良くされているお客さんなど
数人でちょっとしたパーティみたいな事にw
Tapir(タピア)オープン! HP情報追加_a0114618_1040424.jpg

って行っても初対面は1人だけですごくアットホームなパーティで
何人か顔を赤くさせながら楽しい時間を過ごす事ができました。
喜びを共通しあうのはやっぱ良いもんですね。



(現在)取り扱ってるブランドは
HAVERSACK
Ordinary fits
JIGSAW
EEL
dip
NATIONAL ANTHEM
CALIFORNIA BRAND
HOMESPUN
kepani
ARAN
FIVE BROTHER
Velva Sheen
GRAMICCI
CAMCO
BAGGY
TANG!
fog linen work
tamaki niime
SUUNTO
Hawk Company
SPRING COURT
blueover
Tricker's
NIKE
...etc


ナチュラルな服を中心にメンズの方もレディースの方にもオススメのお店なので、
神戸に行かれた際は一度、お店に足を運んでみてください。
店主の好みでバスケシャツとかも置いてあるのでそちらに興味がある方も是非ww


住所は
〒650-0011
兵庫県神戸市中央区下山手通2-5-1 2F & 3F
Tel&Fax 078-381-9098(3/10まで通じないそうです)
Open/12:00-21:00  Close/水曜日
Tapir(タピア)オープン! HP情報追加_a0114618_10351652.png


お店のHPとblogもあるので是非観てください。 blogはコチラHPはコチラ
HPも近々公開させるそうなんで、公開されたら紹介します。
by ks-1518 | 2012-03-03 10:46 | 日常


<< キャプテン・アメリカ/ザ・ファ... 東京旅行3日目 >>