人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JIGSAW コットンカーディガン

JIGSAWのカーディガンです。

購入店:Tapir(タピア)
値段:7,875円
JIGSAW コットンカーディガン_a0114618_935945.jpg


先日blogで紹介したTapir(タピア)で購入したJIGSAWカーディガンです。

JIGSAWは京都のブランドでシンプルで丈夫な商品を作っているのが特徴です。

このコットンカーディガンですが、普通のコットンとは違って「スーピマコットン」とゆうものらしいです。

一般的にコットンは縦繊維が長い程高級品らしいんですが、
スーピマコットンはよくある普通のコットンよりも長くて35mm以上の縦繊維のものらしいです。
手触りが良くてストレッチも効いてさらに吸湿性も高いってゆう優れもの!!
しかも、作っているのはMADE IN JAPANってゆうのにも品質の高さを感じさせられます。

着心地ももちろん良いですし、何にでも合うシンプルさがすごく気に入りました!
コストパフォーマンスも良いし、これからの季節に向けてすごく重宝しそうなアイテムです。
by ks-1518 | 2012-03-13 09:42 | ファッション


<< 阿波DANCE スクリーム4: ネクスト・ジェ... >>