人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界侵略: ロサンゼルス決戦

世界侵略: ロサンゼルス決戦

2011年公開のアメリカ映画です。PG-12指定

内容は、
1942年2月25日。ロサンゼルス上空に未確認飛行物体が出現、
米軍が応戦する騒ぎとなった。
後に「ロサンゼルスの戦い」と呼ばれたこの騒動は、大きな被害を出さないまま収束する。
その後、同様の飛行物体が1965年にブエノスアイレス、
1983年にソウル、1991年にロンドンで確認されるも、その実態は分からないままであった。
2011年。再び現れた飛行物体は、相次いで地上に衝突。
中から現れた侵略者たちは世界中の都市に一斉攻撃を開始した。
各主要都市が次々と壊滅状態に追いやられる中、
ロサンゼルスもまた例外ではなかった。
ロサンゼルス近郊にあるアメリカ海兵隊基地所属のナンツ二等軍曹の小隊も
ロサンゼルスの防衛に投入されることとなる。
侵略者の急襲で圧倒的に不利な戦況の中、
ナンツ二等軍曹の所属する海兵隊第2大隊エコー中隊第1小隊は、
激戦区サンタモニカの警察署へ向かうよう指示される。
(Amazon参照)


監督:ジョナサン・リーベスマン 脚本:クリストファー・バートリニー

主な出演者
アーロン・エッカート、ミシェル・ロドリゲス、ラモン・ロドリゲス
ニーヨ、コリー・ハードリクト、ブリジット・モイナハン、etc...


アクション映画としては良い出来の作品です!
モキュメンタリーの要素を取り入れている所が
エンターテイメント臭を少し弱らせて新鮮に感じさせてくれているのかもしれません。

がっつりとしたSFではなく、
敵のエイリアンを普通の武器(銃)などで何とか倒せるレベルだったり
それ程大風呂敷を広げていないので少~しですがリアイティを出すのを助けています。

まぁストーリー自体はすご~くベターな王道を走っているので意外性自体はありませんが、
ドンパチする映画が好きな方にはオススメできる作品です。

P.S
Ne-Yoが出ているのに途中で気づいてビックリしましたww

世界侵略: ロサンゼルス決戦_a0114618_9123084.jpg


★★★☆☆ 星3つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2012-04-22 09:13 | 映画&ドラマ


<< 池上彰の宗教がわかれば世界が見... SENCE Mr.Children >>