人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和歌山ラーメン うらしま

かな~り久々に「食」に関する記事を書きたいと思います。
ずっとこのカテゴリーさぼってたんでこれからはもうちょっと増やしていきたいと思います。(多分)

ラーメン大好きなんですが、意外と地元のラーメン食べて無かったので
最近色々と教えてもらったり調べて行ってるんですが、

今回のお店は会社の上司が「和歌山で一番美味い」っと太鼓判を押したお店「うらしま」です!
食べログでの評価も3.73とかなりの高評価なのでメチャメチャ期待できます。

ランチ営業(11:00~13:30)のみでなんで中々行けなかったんですがやっと行くことができました。

道路沿いのお店で駐車場も5台ぐらいしか停めることができず、
お店に行った時は路駐している車もあるぐらい。

和歌山ラーメン うらしま_a0114618_19144047.jpg


外観&内観はお世辞にもキレイとは言えず、
外観からは営業しているのかどうかよくわかりません。
内観は汚いといった感じではなく、レトロっぽい感じです。

そして肝心のラーメンは・・・
和歌山ラーメン うらしま_a0114618_1917047.jpg


僕が今回頼んだのは中華そばのダブル!
(といっても普通の中華そばとこのダブル、ご飯しかないんですけどww)

ダブルってゆうのは多分、麺の量が2玉なんだと思います。

スープ:和歌山ラーメンらしく豚骨醤油
麺:細めのストレート
トッピング:チャーシュー、ネギ、メンマ

いや~~~めっちゃ濃い!!しかもけっこうドロッドロなので麺によく絡まってきます。
濃い目のラーメン好きや和歌山ラーメン好きにはちょうど良いのかもしれませんが、
僕にはちょっと濃すぎでした。

いつもスープは体に悪いと思いつつ大半を飲んでしまうんですが、
このスープに関しては半分も飲めなかったのでかなりの濃厚具合です。

麺は普通で、トッピングもネギ、メンマも普通
チャーシューはトロットロで他に比べて高評価って感じです。

和歌山ラーメンの代表格らしいので、和歌山ラーメンが食べたい方にオススメですが
あっさりしたラーメンが好きな方はやめた方が賢明だと思います。


場所


電話番号 : 0736-77-5473
定休日 : 日・祝
by ks-1518 | 2012-05-15 21:42 |


<< Dubsetter  Lee ... Inpaichthys ker... >>