人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマグラー おまえの未来を運べ

スマグラー おまえの未来を運べ

2011年公開の日本映画で、真鍋昌平の同名漫画が原作です。

内容は、
砧涼介は、役者志望の25歳フリーター。役者への夢に挫折し、
パチスロ店でつまらない儲け話に乗って失敗し、多額の借金を背負う。
砧は借金返済のために、裏社会の便利屋・山岡の紹介で
秘密の運送屋=スマグラーの仕事をすることになる。
運送の仕事を仕切るジョーとジジイとともに初仕事にかかった砧だが、
依頼された荷物はなんと、田沼組組長の死体だった。
スマグラーの仕事は危険な荷物の運搬と処理。
高額の報酬の理由はそこにあったのだ。
一方、組長を失った田沼組の幹部、西尾、河島らが動き出す。
そして、その様子を冷ややかに見つめる組長の若妻・田沼ちはる。
いつしかチャイニーズマフィア最強にして、伝説の殺し屋二人組、背骨と内臓の名前が挙がり、
やがて砧たちのもとに新たな依頼が舞い込む。それは想像を絶する代物だった…。
(Amazon参照)


監督・脚本:石井克人

主な出演者
妻夫木聡、永瀬正敏、我修院達也、松雪泰子、テイ龍進
満島ひかり、高嶋政宏、and more...


いや~シュールな作品でした。
主演の妻夫木聡は影が薄く主演?って感じてしまうぐらいですし。
所々に小ネタかっ!?って突っ込みを入れたくなるような
小さいボケが入っているかと思いきや、
結構バイオレンスでグロなシーンもあったりと凄いごちゃ混ぜ感。

アクションシーンもスーパースローを使ったカッコいい演出や
ちょっとした役で松田翔太や大杉漣、寺島進などかなり豪華な出演者がいるのも魅力の1つです。

個人的には松雪泰子さんの鼻血姿や、高嶋政宏さんの軍人オムツ姿がツボでしたww

ただ、上記の通り一筋縄ではいかない作品なので
観る方は注意が必要かもしれません(笑)

スマグラー おまえの未来を運べ_a0114618_23254863.jpg


★★★☆☆ 星3つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2012-05-22 23:26 | 映画&ドラマ


<< HAVERSACK エスパドリーユ EEL<EASY EARL L... >>