人気ブログランキング | 話題のタグを見る

処刑人

処刑人

2000年(日本では2001年)公開のアメリカ映画です。

内容は、
ボストンの裏路地に住む、マーフィー・マクマナスとコナー・マクマナスは双子の兄弟であり、
敬虔なカトリック教徒である。
聖パトリックの祭日、二人はあることがきっかけでロシアン・マフィアを殺害してしまう。
正当防衛が認められ、すぐに警察から釈放された二人だったが、
拘置所のなかである「神の啓示」を受けていた。
それは、「悪人は殺しても構わない」と言うもので、
二人はそれから次々と街の悪人を殺害して行く。
(Wikipedia参照)


監督・脚本:トロイ・ダフィー

主な出演者
ショーン・パトリック・フラナリー、ノーマン・リーダス、ウィレム・デフォー
デヴィッド・デラ・ロッコ、etc...


12年も前の映画ですが、すごくスタイリッシュな作品です。

2人の主演
ショーン・パトリック・フラナリーはヤング・インディジョーンズ役で有名で
渋~い雰囲気を醸し出していてクール!
ノーマン・リーダスはプラダのモデルをしていたぐらいでホントカッコイイんです!

そんな2人が絶妙に表現された編集で描かれるアクションシーン(それ以外でもですが)は
カッコよさ満点です。

そしてそんな華やかな2人にアクセントとして名優のウィレム・デフォーが味を魅せます。
かなりの名推理をしているんですが、少しだけピントがずれておとぼけな推理をしたり
後半で女装をしたりと、高い演技力で真剣にコミカルなシーンを演じる様子は
隠れた本作のMVPです。

スタイリッシュなのに笑える質の高い名作です。

処刑人_a0114618_9153225.jpg


★★★★★ 星5つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2012-06-02 09:16 | 映画&ドラマ


<< 武士猿(ブサーザールー) 著:... JPN  Perfume >>