人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦

2011年公開のアニメ映画で、漫画「クレヨンしんちゃん」の劇場版アニメの19作品目です。

内容は、
憧れのアクション仮面から“アクションスパイ”に任命されたしんのすけ。
すっかりその気になったしんのすけは、
悪の博士が隠し持っている“正義のカプセル”を取り戻すため、
博士の研究所に潜入するが…。
(Amazon参照)


監督:増井壮一 脚本:こぐれ京

ん~どうしても名作「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」と
比べて観てしまいます。

ってなってくると・・・どうにもインパクトに欠ける作品です。

全体的にはよくまとまっていて、
おバカ全開で最初から最後まで突っ切ってくれているので
それなりに楽しめますが、

どうにもこじんまりとしていてしまっている印象です。

ゲストキャラクターにイツハラとゆう完全に
「家政婦が見た」の市原悦子をパロったキャラが登場したり

それなりに見所はあるんですが

もっとしんちゃんらしい予想のナナメ上をいく行動をもっとみたいですし
上辺ではない芯からくる素直でズバっとくる発言も無いですし
大人が観るにはちょっと物足りないかもしれません。

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦_a0114618_17353431.jpg


★★★☆☆ 星3つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2012-06-28 17:36 | 映画&ドラマ


<< beautiful.  Fan... THE EXCLUSIVES ... >>