人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アントキノイノチ

アントキノイノチ

2011年公開の日本映画でさだまさしの同名小説が原作です。

内容は、
高校時代に友人を“殺した"ことがきっかけで、心を閉ざしてしまった永島杏平。
3年後、父の紹介で遺品整理業の現場で働き始めた杏平は、久保田ゆきと出逢う。
命が失われた場所で共に過ごす中で、次第に心を通わせてゆく2人。
そんなある日、ゆきは衝撃的な過去を杏平に告げる。
そして、杏平の前から姿を消してしまう-。
(Amazon参照)


監督:瀬々敬久 脚本:田中幸子

主な出演者
岡田将生、榮倉奈々、松坂桃李、染谷将太、津田寛治
原田泰造、鶴見辰吾、and more...


あ~もったいない作品。
岡田将生さんや榮倉奈々さんの演技は悪く無いですし、
テーマ的なものも悪く無いのにどうにも作りが悪い。

伝えたい事も一貫性が無いですし、
過去の話をちょいちょい挟むんですがそれにもどうにも感情移入できない。

唯一(?)の見所はカメラワークぐらいでしょうか?

全編を通して手持ちで撮ったんでしょうか?
上下左右に微妙に動いていて
それがすごく生々しいリアルで現実感のある画面を作るのを助けています。

個人的にはそこと、最後の方に見せる岡田君のクシャっとした笑顔
そしてアントキノイノチ→元気ですか?の下り。

それぐらいなのでオススメできない作品です。

アントキノイノチ_a0114618_012585.jpg


★★☆☆☆ 星2つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2012-07-08 23:59 | 映画&ドラマ


<< Souvenir from R... かりゆし58ベスト  かりゆし58 >>