人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J・エドガー

J・エドガー

2011年(日本では2012年)公開のアメリカ映画です。

内容は、
一人の伝説の男──ジョン・エドガー・フーバー。
FBI初代長官にして、死ぬまで長官であり続けた男。
“憧れのFBI”を作った明らかな英雄でありながら、
彼にはつねに黒い疑惑や、スキャンダラスな噂がつきまとう。
国を守るという大義名分のもと、
大統領をはじめとする要人たちの秘密を調べ上げ、
その極秘ファイルをもとに彼が行なった“正義”とは何だったのか?
(Amazon参照)


監督:クリント・イーストウッド
脚本:ダスティン・ランス・ブラック

主な出演者
レオナルド・ディカプリオ、アーミー・ハマー、ナオミ・ワッツ
ジョシュ・ルーカス、ジュディ・デンチ、and more...

昔から興味のあった人物ジョン・エドガー・フーヴァーを
クリント・イーストウッド監督、レオナルド・ディカプリオ主演で映画化されるって事で
かなり楽しみにして観ましたが・・・。

伝記映画って事で
伝記作品を書くってゆう理由の元
筆者に口述筆記させるって形で物語を展開させていて
過去と現代(フーバー長官が死ぬ少し前)を行ったり来たりします。

まぁ伝記映画なのでエンターテイメント的な面白さは求めていませんでしたが、
それにしても長(く感じる)い・・・。

実際に起こった史実を基に功罪共に際立っている人物像を色んな側面から映し出していて
人物像を知るのにはすごく良い作品だと思いますが、
はたしてそれがおもしろいのか・・・。
アメリカ人にはなじみ深い人物なので良いのかもしれませんが、
日本人にとっては少しとっつきにくい作品かもしれません。

見所はやっぱりと言っても良いぐらいレオナルド・ディカプリオの演技が光っている点!
やっぱ文句無し!自ら熱望しただけあってかなりの好演をしてくれています。


ジョン・エドガー・フーバーに興味がある!
レオナルド・ディカプリオの演技が好き!って方にはオススメできる作品です。

J・エドガー_a0114618_23412557.jpg


★★★☆☆ 星3つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2012-07-19 23:42 | 映画&ドラマ


<< TENSE  FreeTEMPO 6TEEN 著:石田 衣良 >>