人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランウェイ・ビート

ランウェイ・ビート

2011年公開の日本映画で原田マハの携帯小説が原作です。

内容は、
塚本芽衣(メイ)はある日、転校生・溝呂木美糸(ビート)と出会う。
天才的なデザインセンスを持ち、
周りを引っ張って突き進むビートの言葉に動かされたクラスメイトや大人たちは、
今よりもっと輝ける自分になるため変わり始めてゆく─。
(Amazon参照)


瀬戸康史、桜庭ななみ、桐谷美玲、田中圭、IMALU、田辺誠一、and more...


微妙な作品です。
ファッション大好きなのでファッションが大きな要素を占めるこの作品を楽しみにして観ましたが
全然・・・でした。

ストーリー展開はメチャメチャでご都合主義、
俳優陣もイマイチで観ていて違和感が凄かったです。
良かったのはメインの登場人物では田中圭さんぐらいでしょうか?

そして最も受け入れがたかったのがファッションをテーマにしているのにも関わらず
服装が全くオシャレに感じなかった点。

僕の感性がオッサン化しているからかもしれませんが、
ほとんどが「えっ?どこが良いの?」って感じるものばかり

クライマックスの辺りで主人公がとった行動も自己満以外に考えられませんでしたし、
何一つ共感できない作品でした。

ランウェイ・ビート_a0114618_1195711.jpg


★★☆☆☆ 星2つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2012-07-23 01:20 | 映画&ドラマ


<< 蒼井美恵CDリリース × ir... TREK サンダル × MAR... >>