人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BLEACH Spirits Are Forever With You 著:成田 良悟 原作:久保 帯人

BLEACH Spirits Are Forever With You
著:成田 良悟 原作:久保 帯人


内容は、
空座町に現れた、仮面をつけた謎の女…。
彼女をさまよう霊魂として成仏させようとした ドン・観音寺だったが、
その出会いが観音寺を「十一番隊」、「群体の破面」、反乱を起こした「八代目剣八」、
「死んだはずの十刃 らしき男」の戦いに巻きこむことに…! !
黒崎一護が力を失った空白の期間を埋める、狭間の物語
(Amazon参照)


週刊少年ジャンプで連載中の漫画「BLEACH(ブリーチ)」のスピンオフ(小説)作品です。

物語本編で一区切りついて新しい章に映る空白の17カ月を描いた内容なんですが・・・。

友人におもしろいと言われ、正直漫画本編が55巻(現在継続中)も発刊されていて
内容が少々雑になって不合理な点が色々と感じられ飽き始めていたので
正直この小説も期待せずに読みましたが、その予想をはるかに裏切るおもしろさ!!

原作をよく読みこんで好きなんだな~と感じさせるだけでなく
その考察の鋭さや、本編には無い新しい発想、捉え方、キャラクター描写など
本編と比べても遜色のない、いや最近の本編よりもおもしろいぐらいの秀逸さです!!

原作を読んでいる人にはリアルに情景が浮かんできますし、
出てくる能力も少年漫画らしいカッコいいものになっていますし、
物語の各の1人に本編ではチョイ役の「ドン・観音寺」も
これでもかっ!!てぐらいにらしさ全開にしながらもそこにカッコよさを加味されています。

よくあるその場限りのスピンオフ作品では無く、
原作好きが読んでも正当な物語の内の1つと感じれますし、

もしかして本編でも登場するんじゃないかと感じさせられるキャラクターや設定、
いや、登場して欲しいと感じるものも盛りだくさん。

BLEACH好きには必見の作品です。

BLEACH Spirits Are Forever With You 著:成田 良悟 原作:久保 帯人_a0114618_15865.jpg


★★★★★ 星5つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2012-08-16 01:07 | 読書


<< アベンジャーズ GREATEST HITS  ... >>