人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランゴ

ランゴ

2011年公開のアメリカのアニメ映画です。

内容は、
危険なワナと陰謀が渦巻いている<砂漠の迷宮>ダートタウン。
恐ろしい町に迷い込んでしまったランゴは、何かに脅える砂漠の住人たちに
「西部から来た怖いもの知らずのヒーローだ」とウソをつく。
なりゆきで新任保安官に任命され、
盗まれた<水>を探すという重大かつ危険なミッションを託された彼は、
果たして町を救い、本物のヒーローになれるのか……?
(Amazon参照)


監督:ゴア・ヴァービンスキー 脚本:ジョン・ローガン

主な声優
ジョニー・デップ、アイラ・フィッシャー、アビゲイル・ブレスリン
ネッド・ビーティ、ビル・ナイ、and more...

ジョニー・デッブを始めかなり豪華な俳優陣が声優陣を努め
モーションキャプチャーも確かジョニー自身が行っていたはず

そんなジョニー目当てで観た作品ですが、
予想以上におもしろい!

コミカルなセリフ回しやランゴの動き
そして、小気味良いテンポのステーリー展開で
みるみる内に物語の中に引き込まれていきます。

しっかりと笑わせた後に王道の展開でカッコいいランゴに成長して
序盤に言ったあるホラを最終的に持ってきて実現させる辺りは感心してしまうほどの見事さ!

一応英語版と吹き替え版の両方を観ましたが
どっちも甲乙つけがたい出来栄えです!

ディズニー、ドリームワークス以外でこんな上質なアメリカのアニメを観れるとは思っていませんでした。
まぁあの辺とは全く違うジャンルのアニメではありますが(笑)

大人にオススメのアニメ映画です。

ランゴ_a0114618_033788.jpg


★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2012-09-04 00:34 | 映画&ドラマ


<< デトロイト・メタル・シティ 著... I AM WHO I AN  ... >>