人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メカニック

メカニック

2011年公開のアメリカ映画で1972年公開の同名映画のリメイク作品です。

内容は、
どんな相手でも依頼があれば必ず仕留める凄腕の殺し屋
=「メカニック」のアーサー・ビショップ。
彼はある日、雇い主から自分に殺しの技術を教えてくれた恩人であり、
友人のハリー・マッケンナを殺すように依頼される。
聞くと、南アフリカで行われる予定だった暗殺計画をハリーが裏切って外部に漏らし、
5人の殺し屋が返り討ちにあって死んだからだという。
アーサーは一旦は拒絶するものの、依頼通りにハリーを暗殺する。
父が何者かに殺されたことを知ったスティーヴ・マッケンナは、
仇を取るために自分をメカニックにしてくれ、とアーサーに弟子入りを志願する。
(Amazon参照)



監督;サイモン・ウェスト 脚本:ルイス・ジョン・カリーノ、リチャード・ウェンク

主な出演者
ジェイソン・ステイサム、ベン・フォスター、トニー・ゴールドウィン、etc...


ジェイソン・ステイサムさんの作品って事で期待して観ましたが
少し物足りない作品でした。

ステイサムらしさの光るスタイリッシュなアクションはありますし、
知能戦があったり、どんでん返し(簡単に予想できますが)と見所はありますが、

トランスポーターなどの1級品と比べると、どうにも物足りません。
好きな俳優さんが出ている作品はどうしても厳しい目で観てしまいますね(笑)

普通にアクション映画としては悪くないので、好きな人は好きだと思います。

メカニック_a0114618_8211514.jpg


★★★☆☆ 星3つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2012-10-20 08:22 | 映画&ドラマ


<< ミッション: 8ミニッツ ペントハウス >>